【大炎上】松井珠理奈の上から目線過ぎるスピーチに悪評サクサク!全文公開!

2018年度のAKB総選挙は松井珠理奈が新女王の座に付くことになりました。毎年、候補者のスピーチが話題になるAKB総選挙ですが、今年は何故か松井珠理奈のスピーチに批判が殺到しているとか...上から目線と言われたスピーチ全文公開!

【大炎上】松井珠理奈の上から目線過ぎるスピーチに悪評サクサク!全文公開!のイメージ

目次

  1. 1松井珠理奈AKB48総選挙1位に輝く!
  2. 2松井珠理奈のスピーチ全文!
  3. 3上から目線と批判の声が...
  4. 4宮脇咲良3位の結果にガッツポーズ!
  5. 5松井珠理奈への批判コメントとは
  6. 6ネットの反応

松井珠理奈AKB48総選挙1位に輝く!

AKBファンにとっては毎年の恒例のお祭り騒ぎの"総選挙"は松井珠理奈の勝利に終わりました。21歳とは思えない大人びた風貌の彼女は、スピーチでも涙を見せることなく実に堂々としていました。

「第10回AKB48世界選抜総選挙」の開票イベントが6月16日、愛知県名古屋市東区のナゴヤドームで行われました。


地元・SKE48の松井珠理奈が約2万票差の速報2位から逆転で悲願の初の女王に!

速報順位:2位(38,943票)

前回順位:3位(113,615票)

前々回順位:3位(112,341票)

最終結果は194,453票だったようだ!

松井珠理奈のスピーチ全文!

きょうは泣きません。
だって感謝しかないもん。


いつも応援してくださって私をここまで連れてきてくださった皆さんまずは本当にありがとうございます。
時間がないみたいだけど、伝えたい感謝の気持ちがいっぱいあります。


2分前? わかった、2分で全部伝える。


だから泣かない。


まず名古屋で総選挙ができたのはAKBのおかげです。


AKBがなければSKEはありません。


そして後から追いかけてくれる後輩がいるからSKEがいられます。
日本だけじゃない、世界にも48グループがいる。それが強みです。



関わってくれるすべての皆さん、ファンの皆さんが一番です。
本当にありがとうございます。だから大切なファンの方をがっかりさせることは言いたくないけど、


(卒業を匂わせる沈黙)


私は総選挙1位がゴールだと思ってやってきました。今、1位になりました。


だから卒業しません。やっと気づきました。


48グループにまだ必要だと思われてるって。泣かない!


チャンピオンが泣いてちゃいけない。


きょう、いろんなメンバーの涙を見ました。もどかしい思い、全部わかります。だって全部やってきたんだもん。もちろん48グループの全ては知りません。



私はSKEがスタートだから。偉大な先輩でも今の48グループが一番最高です。


それはどんなときでも皆さんがそばにいるから、何があっても私達のそばにいてくれるから。


メンバーが寂しい姿を見たくない。それを助けられるのはファンの皆様しかいないでし。だからこれからどんなことがあっても、ずっとずっとそばにいてください。約束です。


 これで一旦、総選挙の戦いは終わります。でも、まだ私たちが戦わないといけないところはあります。私は本気でAKB48グループを一位にしないと気がすまないです。こんなに頼もしい後輩がいてくれる、こんなにあったかいファンがいてくれる。だからみんなが信じ合えば、また48グループは、アイドル界のトップになれます。

1位を勝ち取った自負が感じられる良いスピーチではないかと思いますが...いったいこれのどこが問題になったのでしょうか?

上から目線と批判の声が...

"上から目線がヤバすぎる"とはどこから出てきた印象でしょうか?それは以下のような場面やインタビューの回答から来た印象のようです。

スピーチの最後では宮脇さんに

ライバルになってくれてありがとう

と言っていましたが、モデルプレスのインタビューの中ではSKEの中にしかライバルはいません

と話していたりして話もちぐはぐ・・

48グループを盛り上げたいと言いながら、SKEにしかライバルがいないって言うコメントは傲慢って取られても仕方がないですかなと思います。

司会進行をしていた徳光さんも段取りを無視され呆れ顔だった。

1位をとった席になかなか座らないアクシデントもあり、ネットではかなり炎上したようだ。

自分のコメントの矛盾点には、もしかして本人も気付いていないかもcheeky進行が乱れたのも生中継ならではというところで、そこまで目くじら立てなくても...と思うのは違いますかね?

宮脇咲良3位の結果にガッツポーズ!

これはライバルに勝利を確信して思わず出てしまったのでしょう。確かにこれは相手への思いやりに欠ける行為ですね。松井は豆腐プロレスでもエース的存在なので、思わず格闘技ノリでやってしまったのでは?!( ´∀` )

宮脇さんが3位になった瞬間に見せたガッツポーズも炎上。

松井珠理奈の性格が出てしまってますね。

典型的な自己中人間だと感じられます。

鼻くそ?まで撮られてしまった...

松井珠理奈への批判コメントとは

ツイッターに上がった松井珠理奈を批判するコメントを拾いました。多くはAKBファンであり、松井以外の子を応援しているアンチ松井派のコメントですが、中には第三者的立場からのコメントもあります。

松井珠理奈 スピーチひどかったなあ。あんな地獄のような総選挙初めて見た。ねっとりしたしゃべり方胸糞悪かった💦

宮脇咲良が私にとっては1位✨
ゆりにゃ微炭酸@hirate_pi...

松井珠理奈の1位は、今までのAKB総選挙のイメージを覆したと言って良いでしょう。

ネットの反応

・もうどうでもいいけど、いつまでやるんだろうね、この選挙ごっこ
・1位の貫禄より、老け顔で貫禄ありってとこかなーーーwwww
・松井珠理奈、過呼吸の発作とその後1位取った後の強気なスピーチちょっと精神の振り幅危ない子な気がする。
・副音声のさしこと古市のやり取りがお約束だけど面白かった( ´∀` )

ネットではどうしても叩かれ易いタイプなのでしょう、松井珠理奈は。しかし表面上は指原も松井に苦言めいたことは言っていなかったようです。内心はどうか分かりませんがfrown

出典:ネタBOX Twitter matomake 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ