自宅の水道管に他の水道管が繋がってる!?父「もうすぐ引っ越すし…」→使用中止の手続きに行った結果・・・

自宅の水道管にあるはずのない水道管が繋がっていた!もうすぐ引っ越すからと放置し、使用中止の手続きに行ったら・・・

自宅の水道管に他の水道管が繋がってる!?父「もうすぐ引っ越すし…」→使用中止の手続きに行った結果・・・のイメージ

目次

  1. 1自宅の水道管に他の水道管が繋がってる!?
  2. 2引っ越し前に中止手続きに行くと・・・
  3. 3ネットの反応

自宅の水道管に他の水道管が繋がってる!?

昔あった話。

ある日、水道管が劣化していたのか、家の庭で水が染み出ているのを発見。

そこで父が庭を掘り出して水道管を確認してみると・・・家に繋がってる水道管に有る筈の無い水道管が繋がっていた。

家の隣には親戚がやっている小さな牛舎があり、繋がっているとすればそこしか考えられない。

小さな牛舎ではあるけど、牛の飲み水、牛や牛舎の洗浄、さらには洗車などで使っていて、水を出しっぱなしにしていることもあった。

いつからこうなってたのかわからないが、ずっと気づかずにいてどれだけ水道料金がかかっていたのやら。考えるだけでゾッとした。

こんなことがあったなら怒鳴り込むか裁判にでもなりかねいが、ちょうど引っ越しが決まっていたので何もしなかった。

そもそも牛舎を持っている親戚との関係はあまり良くなく、あいつには何を言ってもダメと諦めていたので話し合いすらなかった。

引っ越し前に中止手続きに行くと・・・

そして引っ越しの直前、母が役場に水道の使用中止手続きに行った。

この件はこれで終わりだと思ったが、手続きから帰ってきた母は浮かぬ顔。

話を聞くと、牛舎を持っている親戚から役場に話が通っているらしく、うちは手続きをしなくて良いと言われて何もせずに帰ってきたらしい。

その親戚は元PTA会長などやっていて顔が広くコネもあるから、こんな無茶な話が通ったらしい。

この時ばかりは権力怖いと思った。

田舎は特に怖い!

ネットの反応

・こういう親戚がいると厄介なんだよなー
・役所にコネが効くのか・・・
・都会では考えられないけど、田舎だとマジであるよな
・権力者にやさしいニッポン

引っ越し後は水道代を払う必要はなくなりましたが
これまでのことは何もなかったことにされてしまったようです・・・

出典:5ch.net, アレスニュース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ