2018年06月27日公開
2018年06月27日更新
【衝撃】遂に判明!!トキトキの実の能力者はシャンクスだった事が明らかに!すでに発動されていた技とは
『ワンピース』連載当初から登場し、計り知れない強さの持ち主として人気の高いシャンクスが、実はトキトキの実の能力者ではないか?とネットを賑わせています。その証拠となる技が発動されていたシーンとは...

シャンクスが悪魔の実を食べた二つの根拠とは
シャンクスはワンピース第1話から登場し、超人的な強さを持つことから特に人気の高いキャラクターです。しかし、彼の過去や強さの秘密などほとんど謎のままです。
そこでファンの一部から『シャンクスは悪魔の実の実力者なのではないか?』と疑問を持たれています。
海軍大将である赤犬の攻撃を剣1本で受け止めるほどの力を持っているので、その実力は計り知れないものがある。
新世界編からは、四皇の1人として数えられており、その後はどんな行動を取っているのか不明な部分も目立つ。
悪魔の実の能力者なのではないか?
このような疑問を持つ読者も、年々増えているようだ。
ファンが推測するに、悪魔の実を食べたと言われる根拠が二つあるそうです。
『悪魔の実』とはトキトキの実ではないかと言われています。
※トキトキの実とは
「トキトキ」の能力とは、ずばり「時」です。
時を操る【時空系能力者】であり、ロギアにすら属さない悪魔の実というのは、例外中の例外だそうです。
根拠その1 時間を操る能力を垣間見せる
「トキトキの実」とは時間を自在にコントロールできるものであり、その能力を使って赤犬との戦いでも有利に導いたのではないか?と言われています。
赤犬はかなりの強さを持っているが、それを剣1本で防ぐということが能力なしで可能だろうか?
もし時間を自在に操れて、未来のことが分かるのであれば可能ではないか?
(中略)
つまり、まとめてみると以下のようになる。
赤犬の攻撃を指1本で防いだ
圧倒的なパワーを持つ赤犬の攻撃を見抜けるとは思えない
トキトキの実のパワーで未来が分かっていたら可能だった
シャンクスが食べたのは、トキトキの実の可能性が高い
根拠その2 懸賞金が謎のまま・・・
ワンピースでは実力のある危険人物ほど懸賞金が高いのです。しかしシャンクスの懸賞金は現在まで不明になっています。
つまり実力の基準が無いので懸賞金を推し量れないということではないでしょうか?
しかし、概算10億ベリーはあるのではないか?とも言われています。
シャンクスは、ワンピースのキャラの中でもほぼ最強といってよく、だからこそ最大のボスである四皇に居座っていられるのです。
また、もともとシャンクスが悪魔の実の能力者ではない証拠として、ルフィを助けるために海に入ったということです。なぜなら能力者なら海に入ると必ず溺れてしまうという制約があるからです。
よってそれ以降にシャンクスは悪魔の実を食べたのではないかと言われているのです。
他にも時空を超えたと思われるシーンが...
シャンクスがトキトキの実の実力者だと思わせるやり取りが以下のものです。
「四皇カイドウとの小競り合いはつい昨日の事」
「その当人がもうここに…!!!?」
このセリフは、マリンフォードに戦争を止めに来たシャンクスに対して海兵が放ったもの。一見、「カイドウと問題を解決するのが早いな」という意味に捉えられますが、こうも捉えることはできませんか?
「1日でマリンフォードに来れる距離ではないのに、なぜこんなに早く来ることができるんだ?」
つまり、「普通に考えたら間に合わない距離なのに、なぜ間に合ってしまったのだ」。そういう意味に捉えられないこともありません。
そこで、生まれた仮説が、「シャンクスは時間を止めることで、マリンフォードに間に合うことができたのではないか?」という説です。
膨大なネタ帳を有する原作者のみぞ知るシャンクスの真実とは...展開が気になります。
ネットの反応
・時空を超える力は持っている可能性高い!
・ネタばれは止めてほしい
・今後の展開が読めない...
・シャンクスが一番好き!
人気の高いワンピースだからこそ数多くある『都市伝説』の一つとして、飽くことなくファンが語り合っているのでしょう。様々な解釈があって興味深いですね。