【驚き】タメ口タレントのダレノガレ明美が『水曜日のダウンタウン』で芸能界のタブー破り!タレント生命終了?!

タメ口キャラが売りのダレノガレ明美が、実はプライベートでは敬語遣いしていると発言し、ネットを炎上させています。きっかけとなった「水曜日のダウンタウン」で仕掛けられたドッキリにマジキレの様子とは...

【驚き】タメ口タレントのダレノガレ明美が『水曜日のダウンタウン』で芸能界のタブー破り!タレント生命終了?!のイメージ

目次

  1. 1水曜日のダウンタウンのドッキリ企画にて
  2. 2ターゲットのハーフタレント3人の反応は...
  3. 3ダレノガレ明美がツイート
  4. 4ネットの反応

水曜日のダウンタウンのドッキリ企画にて

最近、ヤラセ疑惑で炎上もしているTBS『水曜日のダウンタウン』で、仕掛けられたドッキリ3連発がネットで話題になっています。

なぜかと言えばタメ口キャラのダレノガレ明美が、実はそうではなかった事がバレたからです。タメ語というのは綺麗なハーフタレントにとって、特権的に許される天然キャラと思われていた節がありました。

代表的なタレントがローラであり、それを真似た水沢アリーです。道端アンジェリカやダレノガレ明美などもその系列に並んでいます。

『水曜日のダウンタウン』のドッキリ企画とは、そんなタメ語ハーフタレント・モデル達に年下のADがタメ語で口を聞いたらどういう反応をするか?試す企画でした。

ターゲットのハーフタレント3人の反応は...

ドッキリのターゲットになったハーフタレントは、水沢アリー、道端アンジェリカ、ダレノガレ明美です。

実際のドッキリのシーンが見られる動画があがっていますからご覧下さい。

如何でしたか?爆笑ものだったと思いますが、3人の違いが出ていて面白かったですねlaugh

水沢アリーはノリが良く、相手に合わせて楽しんでしまっています。

道端アンジェリカも起こらないまでも、適当に相手に合わせました。でも目は笑ってなかったので、ムカついていたことは間違いないでしょう。

そして問題のダレノガレ明美です。出だしからちょっと緊迫感があります。ADは何とかタメ口を続けますか、ダレノガレは"タメ語やめな~"と静かに、しかしキツク意見しました。

3番手のダレノガレだったが、年下ADにタメ口を使われると表情が一変。
ADが「ダレノガレはタメ語で皆に話すのかと思ってたんだけど」「いつもタメ語じゃん。みんなに」と反論すると、ダレノガレは「私は空気を読んでるけど、空気読んでないじゃん」と指摘し、「多分、キレられると思うよ」とアドバイス。

 ↓ ↓ ↓
番組では「ダレノガレは空気を読んでタメ口を使う」と結論付けられた!!!

番組でダレノガレはタメ語のADにキレたように編集されていましたが....

ダレノガレ明美がツイート

このドッキリの顛末について、ダレノガレがツイッターしました。これも面白いですね。

ダレノガレが番組の演出に文句をつけたかのようなツイッターはマズい、と指摘する芸能関係者もいました。また、タメ語を使った後は謝りに行くと公言したことも、テレビでは「ビジネスタメ語」を使い分ける計算高い女と印象付けてしまいました。

これらの発言からダレノガレ明美はテレビ制作側から”使いにくいタレント”とレッテルを貼られてしまうのではないか?と危惧されたのです。

いくら批判されるのがイヤだからといって自分からカミングアウトしてしまうのは利口なやり方ではないですね。番組を面白くするための演出があったのなら、それを受け入れるのも仕事の一つでしょう。

今回に関しては明らかにダレノガレの暴走であり、放任主義が裏目に出てしまったといえるでしょう。

ダレノガレ明美は常識的なことを言ったまでだと思いますが。

ネットの反応

・ドッキリ企画そのものがおかしい テレビカメラが回っていないと思えば本音も出るだろう
・ダレノガレの鉄仮面のような表情が怖かったsurprise
・道端もキレてたよ、言わないだけで
・面白いね( ´∀` )

3人とも内心違和感一杯だったと思います。水沢は敢えて乗ってあげた。道端は言うのを我慢した。そしてダレノガレは言わずにいられなかったという事です。これがマイナスになるほど致命的だとは思えませんでした。

出典:NEVERまとめ YouTube 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ