【驚愕】EXILEの初期メンバー3人が同時に引退!!驚愕の引退理由と、現在の姿は・・・

ファンが騒然となったEXILEの初期メンバー3人の同時引退!それぞれの道を歩んでいる3人の現在は・・・

【驚愕】EXILEの初期メンバー3人が同時に引退!!驚愕の引退理由と、現在の姿は・・・のイメージ

目次

  1. 1EXILEの初期メンバー3人が同時に引退!
  2. 2卒業後のそれぞれの姿は・・・
  3. 3ネットの反応

EXILEの初期メンバー3人が同時に引退!

2015年6月22日、EXILE初期メンバー、松本利夫・USA・MAKIDAIの3人が2015年いっぱいをもってEXILEのパフォーマーを卒業すると発表がありました。

3人は連名でファンに向けてメッセージをだしました。

「今、EXILEとしてのひとつの活動を終え、新たな旅へ出るときがきました」

「僕たちが前に進めば、そこに後からレールができ、きっと、EXILEという列車は未来へと、新たな地平へと、ずっと走り続けられるはずだと信じています」

卒業後の進路は、松本利夫は「『演じる』ことの意味を突き詰めたい」として劇団EXILE『松組』を立ち上げました。

USAは「ダンスでアースをハッピーに」をコンセプトに取り組んでいる“DANCE EARTH”を中心に活動。

MAKIDAIは「新たなエンタテインメントの領域を開拓していきたい。」として、これまでもやっていたDJプレーヤーだけでなくトータルプロデュースを行っていく意向を示しました。

こうして2015年12月31日をもって卒業となりました。

卒業後のそれぞれの姿は・・・

松本利夫

2016年2月、劇団EXILE・松組の旗揚げ公演『刀舞鬼 -KABUKI-』を上演。

2016年4月からは初の冠番組『MATSUぼっち』がスタートし、現在も放送中です。

USA

東京五輪音頭2020の新しい振り付けお披露目に公式の浴衣姿で登場。

ダンスを通じて東京五輪音頭を盛り上げるため、動画を作成して公開する予定だとか。

MAKIDAI

火曜パーソナリティーを務めていた日本テレビ系『ZIP!』は2018年3月で卒業。

音楽プロデュースチーム・PKCZ(R)の世界デビューに伴い、拠点を海外に移すそうです。

それぞれの道で活躍していますね!

ネットの反応

・これからどんどん入れ替わっていくのかな
・さみしいけどしょうがないか
・この3人まで抜けたらもはやEXILEがEXILEでない感じがする
・後輩が育っていくといいね!

新陳代謝がないといけないのでしょうがないですね
それぞれの道でがんばってほしいとおもいます!!

出典:ORICON NEWS, NAVER まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ