二十歳の誕生日に両親から贈られた言葉に戦慄!本気度高すぎる衝撃のメッセージとは

ツイッターに投稿された『両親から贈られた二十歳の祝いのメッセージ』が、シャレがピリッと効いたとてもユニークなものと評判を呼びました。そんな『育児満了のお知らせ』がコチラ

二十歳の誕生日に両親から贈られた言葉に戦慄!本気度高すぎる衝撃のメッセージとはのイメージ

目次

  1. 1親から二十歳のお祝いメッセージが...
  2. 2『育児終了』のメッセージ
  3. 3ツイッターでも話題に..
  4. 4ネットの反応

親から二十歳のお祝いメッセージが...

あるツイッターユーザーが公開した、二十歳の祝いとして親からもらったメッセージが、とてもウイットに富んでいると話題になっています。

わざわざ熨斗袋に包まれた手紙とはどういう内容だったのでしょうか?

『育児終了』のメッセージ

まるでお祝い金でも包まれているかのような期待感を持たせますが、中に入っていたのは1枚の手紙。しかもその内容は『育児満了のお知らせ』という実にシビア(?)なものでしたsurprise

20才お誕生日おめでとう! 育児満了のお知らせ」
平成27年10月4日をもちまして、父●●●●、母〇〇〇〇は
@zamayuma1004の育児を終了させて頂きます。
これからは、成人とし父、母のように立派になって下さい。
そして、今後家に居住する場合は家賃・光熱費・食費¥20000を納入してください。
また、借金する場合、今後は利子が発生するのでご了承下さい。

国民の義務年金に加入しなければなりません。ためると大変なので払いましょう。
犯罪を犯せばテレビ・新聞に氏名と顔写真がのります。そして前科が付きます。
酒、たばこが買えるようになります。飲酒運転をしないように。
親の許可なく結婚が出来ます。ですが、嫁は許可なく作れません。
将来の事を考え、しっかり貯蓄をしましょう。

酒・たばこに関することは無論のこと、借金についてもユーモア交じりに注意を促す親御さんは息子思いの良い親ですね。こういう遊び心は子供も受け入れやすいのではないでしょうか?

そして最後にこう結んでいます。

「これからの人生を楽しんで下さい。」

ツイッターでも話題に..

ほっこりするメッセージですが、2万円の徴収は少し痛いかもblush

ネットの反応

・シャレの分かる親だね
・投稿主が学生なら2万円納入はきびしいだろ?
・良い親子関係が感じられます
・頭ごなしでない表現がいいね
 

二十歳を迎える息子さんにご両親からのユーモアと愛情あふれるアドバイスでした。息子さんにとってもイイ記念になった手紙でしょう。

出典:grape temita LivedoorNEWS Twitter

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ