簡単に手に入るものを使って歯をホワイトニングする3つの方法を大公開!!

スーパーで簡単に手に入るものを使って歯をホワイトニングする3つの方法を大公開いたします!!

簡単に手に入るものを使って歯をホワイトニングする3つの方法を大公開!!のイメージ

目次

  1. 1歯をホワイトニングする3つの方法
  2. 2【1】ココナッツオイル
  3. 3【2】活性炭
  4. 4【3】重曹(ベーキングパウダー)
  5. 5ネットの反応

歯をホワイトニングする3つの方法

誰しもが憧れる真っ白な歯!

歯のホワイトニング用の歯磨きや材料は様々なものが売られていますが、実は身近なものでもホワイトニングできるんです!

簡単に手に入る身近なものを使って歯を健康に白く保つ3つの方法をご紹介いたします!

【1】ココナッツオイル

ココナッツオイルには抗炎症効果や殺菌効果があり、口腔衛生にも効果があります。

オススメなのがココナッツオイルを使ったうがいです。オイルを使ったうがは、インドの伝統的医学の健康法の一つでもあります。

用意するのは大さじ一杯程度のココナッツオイル。それを口の中に入れてまんべんなく広がるように15分から20分程度、舌を使って回します。

時間がない場合は、歯ブラシを使って10分程度やさしく磨いてもOKです。

【2】活性炭

消臭剤としてよく知られる活性炭には、 たくさん空いた微細な穴にニオイを吸着します。

この穴には歯の表面の黄ばみや汚れを吸着して取り除く効果もあります。

やり方は、ダイエット用として売られているカプセル入り活性炭サプリメントを使います。

水で濡らした歯ブラシにつけ、全体に行き渡るように3分ほど磨いてから口をゆすぎ、その後に普通の歯磨きでブラッシングしてください。

【3】重曹(ベーキングパウダー)

重曹(ベーキングパウダー)には、歯の表面に付いた着色汚れと結合しているタンパク質を分解する効果があります。

しかし重曹の研磨効果は高いため、エナメル質まで削り取ってしまう可能性があります。ブラッシングでこすらず、付けてゆすぐだけでOKです。

一度お試しください!

ネットの反応

・重曹うがいもいいよ!
・ココナツオイル家にあるから試してみよう
・活性炭いり歯磨き使う方が楽かなw
・家にあるものだから試してみる価値はあるね

家にあるなら一度試してみたはいかがでしょうか?
もちろん完璧なホワイトニングを望む場合は、歯科医で受けるのが一番です!

出典:はつらつ, まとめいく

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ