サッカー・日本代表のDF吉田麻也選手の訴えに共感の声!子どもたちに本当に見てほしいこととは・・・

ロシアワールドカップを戦っている日本代表の吉田麻也選手がSNSで訴えた「子どもたちに本当に見てほしいこと」とは!?

サッカー・日本代表のDF吉田麻也選手の訴えに共感の声!子どもたちに本当に見てほしいこととは・・・のイメージ

目次

  1. 1吉田麻也選手が訴えたかったこと
  2. 2これはGK・川島永嗣選手のこと
  3. 3吉田麻也選手へのツイートに共感の声
  4. 4ネットの反応

吉田麻也選手が訴えたかったこと

FIFAワールドカップ ロシア 2018で決勝トーナメント進出を決めた日本代表。

その試合の翌日、日本代表のDF・吉田麻也選手がTwitterで訴えかけたコメントが話題になっています。

今の日本代表の試合の中で、吉田麻也選手が「子どもらに本当に見てほしい」こととは!?

これはGK・川島永嗣選手のこと

もちろんツイートで「日本人で唯一欧州でGKとしてプレー出来ている」と書いてあるように、ミスをした選手とはセネガル戦で失点に繋がるパンチングミスがあったGK・川島永嗣選手のことを指しています。

ポーランド戦を前にして、GKは替えるべきとの声も多く聞かれました。

しかし西野監督はポーランド戦でスターティングメンバーを6人交代したもののGKは川島選手を起用。

しかもスターティングメンバーから外れたキャプテン・長谷部選手の代わりにキャプテンとして川島選手を指名しています。

これに応えるように川島選手はゴールラインギリギリでかき出すミラクルセーブをみせ、最少失点に抑えて決勝トーナメント進出に貢献しました。

吉田麻也選手へのツイートに共感の声

サッカーはミスが多いスポーツであると同時に、助け合うことができるチームスポーツ。

同じ重圧の中で戦っているチームメイトへのバッシングに心を痛めていた吉田麻也選手の気持ちが表れたツイートに、ネットでは共感の声がたくさん寄せられました。

ネットの反応

・次に活躍したらすぐ手のひら返しするだろw
・ポーランド戦の川島選手は素晴らしかったです
・本当にいいチームだったことがわかる
・批判してるのは普段サッカーみてない連中だから

GKはミスが失点に直結するためプレッシャーがのしかかるポジション
そのプレーを目の前で見ている吉田麻也選手の言葉には重みがありますね

出典:Twitter, COROBUZZ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ