【中身もイケメン!】一次リーグ敗退後のセネガル代表・シセ監督が残したコメントが男前過ぎる!

日本代表とフェアプレーポイントの差で一次リーグ敗退となったセネガル代表・シセ監督が残したコメントが素晴らしいと話題に!

【中身もイケメン!】一次リーグ敗退後のセネガル代表・シセ監督が残したコメントが男前過ぎる!のイメージ

目次

  1. 1注目を集めたセネガル代表・シセ監督
  2. 2一次リーグ最終戦を終えてシセ監督が残したコメントは・・・
  3. 3ネットの反応

注目を集めたセネガル代表・シセ監督

ロシアワールドカップで注目を集めた監督の一人が、42歳で今大会最年少にして唯一の黒人監督、セネガル代表のアリウ・シセ監督。

日本と同じグループHに入ったセネガルは、初戦でFIFAランキング7位のポルトガルを撃破。

セネガル代表のワールドカップ本戦出場は2002年の日韓大会以来。その2002年は初出場でありながら開幕戦でフランスに勝つなど大躍進しました。

最終的にベスト8まで進出したセネガル代表のキャプテンを務めていたのがシセ監督。セネガルサッカー界のレジェンドです。

一次リーグ第2戦、セネガルと日本の試合は2度リードしたセネガルに日本が追いすがり2対2の引き分け。

勝ちきれなかった悔しさを見せつつも、見せ場の多いスリリングな試合展開に両チームを讃えました。

一次リーグ最終戦を終えてシセ監督が残したコメントは・・・

そして迎えた一次リーグ最終戦、日本とセネガルはともに0対1で敗戦。勝ち点・得失点差・総得点全てが並んだため、フェアプレーポイントの差で日本が決勝トーナメント進出、セネガルは一次リーグ敗退となりました。

このフェアプレーポイント差での一次リーグ敗退に対して、試合後の会見では潔いコメント。

セネガルサッカー界の先を見据えているシセ監督は今大会の戦いぶりを「セネガルにとっては未来につながる」と前向きにとらえていました。

当初はドレッドヘアに眼光鋭い表情や試合中の仕草が注目されていたシセ監督。これらのコメントで「中身もイケメン」との声が聞かれました。

まだ42歳で監督としてのキャリアも始まったばかり。これからのシセ監督、そしてセネガルのサッカーに注目です!

カッコイイですね!

ネットの反応

・ロシア大会唯一の黒人監督か…時代を変える存在なんだな
・セネガルの分まで日本は決勝トーナメントでがんばらないと!
・4年後のワールドカップでセネガルとシセ監督を見たいよ
・ロシアでも注目されてたみたいね

決勝トーナメントに進出した日本はFIFAランキング3位のベルギーに惜敗
ベスト16に相応しいチームであったことは示せたと思います!

出典:Twitter, COROBUZZ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ