【緊急】大地震の前触れか!?東京湾にトンデモナイものが出現!(画像あり)

6月18日以降、東京湾で相次いでクジラの目撃情報が上がっています。あり得ない場所でのクジラ発見に「大地震の前触れか?!」と恐れる声まで上がりますが...

【緊急】大地震の前触れか!?東京湾にトンデモナイものが出現!(画像あり)のイメージ

目次

  1. 1東京湾にクジラ出現!
  2. 2海上保安本部は注意喚起
  3. 3大地震の前兆?!
  4. 4ネットの反応

東京湾にクジラ出現!

東京湾で大きなクジラが相次いで目撃され、釣りに訪れていた人や海ほたるのパーキングエリアから目撃した人たちから驚きの声が上がっています。

東京湾内で今月18日以降、外洋から迷い込んだとみられる体長10メートルほどのクジラが相次いで目撃された。潮を吹き上げ、豪快にジャンプを繰り返す姿が釣り人らの話題になっているが、船舶と衝突する危険もあるため、海上保安庁は警戒を呼びかけている。

海上保安本部は注意喚起

↓の動画ではクジラの豪快なジャンプが見られます。

東京湾にボートを出し、釣りをしていたさいたま市の医師、森田英幹さん(45)は24日午後、東京湾アクアライン・海ほたるパーキングエリアの5キロ北付近で、クジラが潮を吹き上げているのを見つけた。クジラは何度もジャンプを繰り返したが、途中で船底に接触し肝を冷やしたという。それでも、「まさか東京湾でクジラが見られるとは。ジャンプの音や水しぶきはすごい迫力だった」と感動した様子で振り返った。

東京湾内は多くの船が行き交うところです。そんな場所に何頭ものザトウクジラが泳いでいては船舶と衝突する危険も高いので、海上保安庁は注意喚起を呼びかけました。

大地震の前兆?!

ネットでは「大地震の前触れか?!」という声があがりましたが、科学的な根拠は全くないという事です。

それでもいくつかの声を拾ってみましょう。

大地震の前触れ?

来るで…

あっ(察死)

大阪から逃げてきたんやろ

地震の前兆やな

もうええ ドーンといってくれ

すげえな もう逃げ場ねえぞこれ

アホちゃう
やばいのは死んだのが大量に来るときだけや

やっぱり地震学者よりクジラさんよね

これくるでホンマに
地底から超音波出てるのワイでもわかる

なんで動物は地震を察知できるんや?

地震のデマに惑わされてはいけません。近くで目撃できた人はラッキーだった?!

ネットの反応

・スゲー!東京湾で見れるとは、見た人は恵まれています。
・ザトウクジラ ブリーチングをしている
・地震とクジラの関係性って誰が言いだした?
・船舶と衝突しないでよかった

クジラはザトウクジラと見られています。どうやらオホーツク海に北上する途中に、迷い込んでしまった可能性が高いそうです。センサーが狂ったのでしょうか?!

出典:YOMIURI ONLINE  カナロコ YouTube 5ちゃんねる 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ