【驚愕写真】幕末のイケメンランキング!レベル高すぎ、幕末イケメン10選!

幕末に活躍した方々にもイケメンがいました!レベルが高すぎます、幕末イケメン・ランキングです!

【驚愕写真】幕末のイケメンランキング!レベル高すぎ、幕末イケメン10選!のイメージ

目次

  1. 1幕末のイケメン列伝!
  2. 2横山主税常守、渋沢平九郎、織田信福
  3. 3水野忠敬、山岡鉄舟、山内作左衛門
  4. 4緒方城次郎、奥平昌遭、徳川茂徳、江川英敏
  5. 5ネットの反応

幕末のイケメン列伝!

江戸時代末期が幕末ですが、幕末から明治にかけて、
活躍した方々の中に、トンデモない、驚くべきイケメンたちが、いらっしゃいました。

貴重な写真を添えて、幕末イケメン・ランキングをお届けします。

横山主税常守、渋沢平九郎、織田信福

第1位、横山主税常守(会津藩家老)

横山主税常守は、戊辰戦争で戦死した、若き会津藩家老でした。
まっすぐに伸びた背筋とやさしげな眼差しで、イケメンナンバーワンに輝きました。

第2位、渋沢平九郎

涼やかなイケメン姿が、渋沢平九郎。
日本資本主義の父・渋沢栄一の見立て養子でした。

彰義隊や振武軍にて、徹底抗戦し、最後は22歳で自害しています。

第3位、織田信福(おだのぶよし)

自由民権運動家で高知市議会議長や県議も歴任した、高知県の歯科医です。
現代っぽい、イケメンですね。
 

水野忠敬、山岡鉄舟、山内作左衛門

第4位、水野忠敬

切れ長の目、鼻筋が通った、整った顔は、
沼津藩八代藩主の水野忠敬です。

第5位、山岡鉄舟

がっちりした体型と鋭い眼差しは、山岡鉄舟。
男性的なイケメンです。

第6位、山内作左衛門

山内資生堂を開いたことでも有名です。幕臣として活躍しました。

緒方城次郎、奥平昌遭、徳川茂徳、江川英敏

第7位、緒方城次郎

幕末の、スーパードクターとして有名な緒方洪庵の三男です。

第8位、奥平昌遭

幕末イケメンファンの間では、有名なのが、奥平昌遭。
中津藩の藩主。宇和島藩主・伊達宗城の四男です。

第9位、徳川茂徳

第10位、江川英敏(19歳で夭折)

ネットの反応

・イケメンって、幕末に多かったんだ
・厳しい時代を生き抜いた、その顔は凜々しい!
・日本人として、カッコイイと思うよ
・写真が残っていることが、素晴らしいよな

幕末から明治に賭けて、活躍した方々の、イケメンランキングでした。
ランキング入りした方々の多くは、若くしてこの世を去っています。
夭折した故、伝説として美しさが語り継がれているんです。

出典:BuzzReach , 幕末ガイド

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ