【アニメ】ワンピース史上最強の悪魔の実とは…衝撃の能力に話題沸騰!

食べただけで常人を遥か超え、超人的特殊能力を身に付けることが出来る悪魔の実の中でも最強と言われるのはどれか?7つの悪魔の実から検証してみました。

【アニメ】ワンピース史上最強の悪魔の実とは…衝撃の能力に話題沸騰!のイメージ

目次

  1. 1最強の『悪魔の実』とは何か?
  2. 2「ゴロゴロの実」最強のキャラの呼び声が高いエネルが所有
  3. 3 「マグマグの実」能力者は海軍元帥の赤犬
  4. 4「メラメラの実」エースからサボに継承された伝説の能力
  5. 5「ニキュニキュの実」何でも弾き飛ばす能力の実
  6. 6「ヒエヒエの実」凍結能力としてはぴか一の実力をもつ悪魔の実
  7. 7「グラグラの実」自在に振動を誘発し、地震を起こすことが出来る
  8. 8「イトイトの実」元天竜人が持つ超ド級の能力
  9. 9未登場の悪魔の実で最強候補は?
  10. 10ネットの反応

最強の『悪魔の実』とは何か?

『ワンピース』には様々な悪魔の実が登場し、既にその種類は100以上に及んでいます。主人公のルフィを筆頭に多くの強者たちが悪魔の実を所有して、超人的な力を発揮しているのです。

そんな悪魔の実の中で最も強いのはどれか?ここでは最強の候補として、7つの悪魔の実を検証していきます。これを知ることでより『ワンピース』の世界を楽しむことが出来るはずです。

「ゴロゴロの実」最強のキャラの呼び声が高いエネルが所有

雷を自由にコントロールできる能力で空島を一つあっけなく消滅させるパワーを持っています。

自身の身体も雷になるため触れたものは高圧感電してしまうので攻撃のダメージを受けません。

しかも、電気を通す物体の中を雷となって通る事も出来るようですから、場所次第では相手は防御することも攻撃することも不可能な状態に追い込まれてしまいます。

さらに、心肺停止状態になっても自分の電気力で自前のAEDを発動、蘇生してくるというとんでもない能力です。

「マグマグの実」能力者は海軍元帥の赤犬

自分の身体をマグマにして、マグマを自在に操る事が出来るようになります。

その力は炎をも焼き尽くすことができるので「メラメラの実」よりも上位に来ることは間違いありません。

元々の戦闘能力が全くない一般人でも、マグマグの実の能力を獲得出来れば、能力者の攻撃に対しても防御が可能ですし物理的攻撃はほとんど無効化できます。

もちろん、能力者はカナヅチですから海に落とされればやられてしまいますが、浅い海なら火力によって周囲の海水は蒸発させ陸地を出せますし、そもそもマグマを海にどうやって落とせるのか?

防御力、攻撃力共に最強ではないでしょうか?

「メラメラの実」エースからサボに継承された伝説の能力

身体を炎に変えてしまうことで物理攻撃は効かなくなり、強力な火力による攻撃を放つことができます。

巨大な炎で一面を爆破させることも出来れば、弾丸として打ち出すことも可能とメラメラの能力は使い方が判りやすいですね。

エースはメラメラの実の能力を攻撃だけではなく、その炎の噴出を動力として使って自身の小型船「ストライカー」を操縦していました。

同じ火力系でもマグマグの実の能力には歯が立たないようです。

「ニキュニキュの実」何でも弾き飛ばす能力の実

バーソロミュー・くまの能力として知られ、何でも弾き飛ばすことで戦闘を有利に導くのが「ニキュニキュの実」です。

この実を食べた能力者の手には肉球が現れ、これにより斬撃や空砲などを簡単に弾くことができます。

さらに人間が触れるなら、触れた人間をどこへでも飛ばすことも可能です。

触れるのすら難しいので、悪魔の実の中でもエグい存在と言われています。

「ヒエヒエの実」凍結能力としてはぴか一の実力をもつ悪魔の実

能力者は青雉(クザン)、ロシア系悪魔の実とも言われる『ヒエヒエの実』は『マグマグの実』とは対極にある能力を発揮させる実です。

能力者最大の弱点である「海」すらも一瞬で凍らせてしまうので溺れることがありません。

氷として物理的なダメージは受けるものの、氷の破片となっても再結合、復活することができる能力は、たとえ戦闘能力が無い常人が持ったとしても、その辺の悪魔の実の能力者では太刀打ちできないのではないでしょうか?


ただし、氷なだけに炎や熱には弱い面があるようで、マグマの実の能力者であるサカズキに敗北、片足を失っています。

「グラグラの実」自在に振動を誘発し、地震を起こすことが出来る

能力者は白ひげ(エドワード・ニューゲート)から黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)へ受け継がれました。振動を使った攻撃によって海軍は半壊させられたほどです。

 

地震や津波を起こしたりと、一見自然系ですが自分の身体はそのままの超人系能力です。

「震動」をコントロールできる能力で、地面を振動させることで地震や津波を起こすことができてしまうという、なんとも凄まじい能力で、海軍総大将センゴクをして「地球を滅ぼす力」と言わしめたほどです。

防御力を無視した単純な破壊力ではトップクラスですが、全盛期の白ひげがこの能力を使ったらとんでもない強さであることは疑う余地がありません。

「イトイトの実」元天竜人が持つ超ド級の能力

「イトイトの実」とは、元天竜人として知られるドフラミンゴが持つ悪魔の実で、今後さらに活躍が期待されています。

超人系悪魔の実で、体から糸を出して相手を拘束し操作ができますし、物質を切断させることも可能。

また糸を紡いで分身を作成し、思うように操れるので戦闘力を一気に増加させられるでしょう。

さらに雲に糸を巻き付けて移動させることもできるので、戦闘以外でも使いどころ満載です。

未登場の悪魔の実で最強候補は?

コアなファンの間では、以下の4つの悪魔の実が今後登場し、大いに力を発揮されるであろうと予想されています。

  • フシフシの実:死んでも蘇る
  • ツクツクの実:クナイに能力を宿して攻撃する
  • バタバタの実:海の弱点を克服した能力を持つ実
  • ロクロクの実:ロクロク…6+6=12「ワン(1)ピース(ピースサイン=2)」無限の力を持つ

特に「くノ一」が食べた『ツクツクの実』やラスボス(おそらく世界貴族のトップ)が使う『ロクロクの実』などは最強候補に食い込むと言われています。

まだまだ魅力的な悪魔の実がありますので、いろいろ候補を上げて議論を戦わすのも面白いでしょうね。

ネットの反応

・やはりマグマグの実が最強なのでは?
・本気出したらヒエヒエの実が一番じゃないの?冬将軍って昔から最強でしょ?
・どれどれだか区別がつかないcrying
・ツクツクの実に一票!

悪魔の実の欠点が『泳げない事』とは海賊が主人公なのに皮肉ですね。それぞれの身体能力と悪魔の実は相乗効果を持つようですので、今後の登場人物が興味深いところです。

出典:超絶漫画 ワンピースネタバレ 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ