離婚したいと切り出した妻…夫「お前、それより…」この後、夫の口から出た衝撃的な内容とは

ある共働きの妻がすれ違いを理由に夫へ離婚を切り出しました。しかし、夫は妻へ驚くべきことを切り出したのです。それは予知夢のような...現実離れした話が夫婦の絆を呼び寄せる事になるとは、二人とも思いも寄りませんでした...

離婚したいと切り出した妻…夫「お前、それより…」この後、夫の口から出た衝撃的な内容とはのイメージ

目次

  1. 1離婚の危機にあった共働き夫婦
  2. 2妻が離婚を切り出すと....
  3. 3夫が体験した不思議な事とは...
  4. 4ネットの反応

離婚の危機にあった共働き夫婦

互いに共働きだった夫婦が数年前に離婚の危機にあった時の事。妻は1人悩んでいました。それはすれ違いの多い生活の中で、お互いの価値観がずれてきたことを強く実感していたからでした。

旦那もそうですが、私もバリバリの仕事マンだった事で、上手く捌け口を見つける事が出来なかったため、この様な結果に繋がったのだと思います。

このままだと、お互いに良くないし、夫婦として”最良の機能”を果たさないまま人生を終えてしまうのではないか?

そんな疑問と懸念を抱き出していた私は、頭の片隅で「離婚」の文字を浮かべていました。

妻が離婚を切り出すと....

夫の事は大好きで愛していたという妻...なのに"離婚"を自分から言いだすことになった妻の心理とはどういう事だったのでしょうか?

妻として家事を完璧にこなせていない事や夫へのサポートが不十分な事で、罪悪感と自分への嫌悪感に責め拉がれていたのかもしれません。

そうです…自分で勝手に自分を追い込んでいただけなのですが、その時の私は完全に消極的になり、何も考えられない状態でした。

自虐的心理に凝り固まった妻は「このまま一緒にいても夫に迷惑を掛けるだけ」とまで思い詰めていました。

ついに旦那に別れを切り出しました。

「離婚しましょ」と。

すると、即座に旦那から返された言葉に私は言葉を失ってしまいました。

夫が体験した不思議な事とは...

「離婚しましょう」と切り出した妻に対して、夫は予想だにしない反応を示したのです。

夫は反論するより前に「妊娠しているかも知れないよ、お前」と驚くべきことを言いだしました。妻は「・・・?」咄嗟に言葉も出ません。その後に夫が語りだしたことは、およそ信じがたい話でした。

俺、何となく分かっていたんだ…お前が別れたがっているのをさ。

最近、元気も無いし楽しそうじゃなかったから…俺、嫌われたかな?って(笑)

もっと支えててあげれてたのかもだけど、仕事仕事で本当にごめんな。


でも、だからこそ余計不安だったけど、最近いつもと違う”不思議な感覚”があったんだ。

第六感っていうのかな…?

何だろうな、夢にも毎日出て来るんだよ。俺たちの子供が逢いに来るんだ、夢の中へ。

 
これで、妊娠していなかったら、しっかりもう一度話しを聞くよ!

だから、一度明日にでも病院で検査して来てくれないか。

まさか?!と妻は半信半疑でしたが、病院に行って検査を受けると...

妊娠していたんです

本当に夫に言った通り、妊娠していたんです。

ちょうど、5週目に入った所でした。

私は、放心状態から、無意識にその場で泣き崩れていました。

「なんで?なんで?」と言って、ずっと泣いていました。

妻は女の自分が気付かなかった妊娠に、男の夫が気付いていた(若しくは第六感)事に改めて夫の優しさを実感することになりました。

妻は元気な男の子を出産、その後夫の後押しもあり仕事へ復帰することが出来ました。

この不思議な出来事から7年経ち、妻は第二子を授かったそうです。

夫の予知夢が奇跡的に現実になったという事は、この夫婦は運命的に結ばれていると思えます。

ネットの反応

・妄想が現実になってという事は運命を感じるな
・良かったねー、しかも二人目まで...お幸せに
・そもそも子作りについてもっと話し合っていればよかったのでは...
・夫の願望が夢に現れた...しかしそれが現実になるとは予知夢としか言いようがない

夫婦に危機が訪れる事は一度や二度では無いでしょう。その時、子供がかすがいになる事は有りますが、生まれる前の子供が夢で絆になるとは何とも不思議な話です。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ