おもちゃ売り場で駄々をこねて泣きじゃくる子どもと母親を見兼ねて声をかけていると、見知らぬお年寄りから心無い一言が・・・

スーパーのおもちゃ売り場で駄々をこねて泣く子どもと途方に暮れる母親。これを見兼ねて話しかけて子どもを落ち着かせていると、見知らぬお年寄りからかけられた心無い一言とは!?

おもちゃ売り場で駄々をこねて泣きじゃくる子どもと母親を見兼ねて声をかけていると、見知らぬお年寄りから心無い一言が・・・のイメージ

目次

  1. 1駄々をこねて泣きじゃくる子どもを見かけて・・・
  2. 2せめて母親を責めないで!
  3. 3ネットの反応

駄々をこねて泣きじゃくる子どもを見かけて・・・

デパートやスーパーなどで子どもが駄々をこねて泣きじゃくる場面を見かけることがあります。

親にとっては周りに迷惑だからなんとかしたいと思っても、泣きじゃくってしまうとすぐには手が付けられません。

子育てをした経験があれば、その大変さは身にしみて感じている人が多いのではないでしょうか。

ある方が、スーパーとおもちゃ売り場でそんな様子を見た時、とても大変そうで見兼ねてしまったそうです。

経験から娘の泣き方そっくりでパニックを起こしている様子の子ども。そばにいるお母さんは小さな赤ちゃん抱っこしているため見兼ねてお母さんに話しかけ、泣いている子どもの背中をさすっていると・・・

お年寄りの心無い一言にお母さんをさらに追い詰めかねない状況になってしまったそうです。

その後、子どもをなんとか落ち着かせることができましたが、お母さんは泣き出してしまいました・・・

せめて母親を責めないで!

そして子育てをした経験から、その大変さをわかってほしいと訴えました。

外野からみれば色々思うことがあるでしょうが、できればそっとしておいてあげてください!!

考えさせられますね・・・

ネットの反応

・年寄りの子育て論は右から左へスルーがいいよね
・私だったらそのお年寄りに喧嘩を売ってしまうかも・・・
・子育ての経験がないから声はかけられないけど、かといって文句は言わないな
・きっとそのお母さんに気持ちは伝わってるよ!GJ!

日本では子育てをするお母さんに完璧さを求める傾向があります
それがお母さんを苦しめて事実があることも忘れてはいけませんね!

出典:Twitter, ツイナビ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ