【新事実】マスオさん・サザエさんにはもう一人の子どもがいた!!タラちゃんの妹・ヒトデちゃんを大公開!!

マスオさん・サザエさんのもう一人の子ども、タラちゃんの妹が存在していた!?国民的アニメ『サザエさん』に隠された秘密を大公開!!

【新事実】マスオさん・サザエさんにはもう一人の子どもがいた!!タラちゃんの妹・ヒトデちゃんを大公開!!のイメージ

目次

  1. 1国民的アニメ『サザエさん』はもうすぐ50周年
  2. 2タラちゃんの妹の存在が発覚!!
  3. 320年後・30年後は・・・
  4. 4ネットの反応

国民的アニメ『サザエさん』はもうすぐ50周年

国民的アニメ『サザエさん』は1969年10月に放送開始。2019年に50周年を迎える誰もが知る長寿アニメです。

長谷川町子が描いた原作は1946年4月から新聞紙上で発表されています。

もちろん、原作でもアニメでも磯野家・フグ田家の家族構成は同じ。

年齢設定は少しだけ原作とアニメで違っているそうです。

波平 54歳
フネ 48歳 (アニメ版は52歳)
マスオ 32歳 (28歳)
サザエ 27歳 (24歳)
カツオ 11歳 小5
ワカメ 9歳 小3
タラオ 3歳
ノリスケ 25歳
タイ子 22歳
イクラ 2歳
伊佐坂軽さん~伊佐坂先生の奥さん 48歳(52歳)フネと同級生
アナゴ 27歳 やや老け顔である

波平さんはとても54歳には見えませんよね!!

タラちゃんの妹の存在が発覚!!

そして驚くべきことに、原作ではタラちゃんの妹が登場していました!!

妹の名前は・・・ヒトデちゃん!!

原作者・長谷川町子が描いた「サザエさん一家の未来予想図」にのみ登場しているキャラです。

もう一つ驚くべき点は、サザエさんが住んでいた家が弾丸道路(高速道路)開通で無くなっていること!

「弾丸道路」とは、戦中から戦後すぐの高速道路計画で呼ばれていた名称です。

20年後・30年後は・・・

15~20年後を描いたとみられる画像もあります!!

この絵にはヒトデちゃんが存在していません・・・

30年後のサザエさんも描かれています!

原作もアニメも歳を取らない世界になっているため、基本的にヒトデちゃんが登場することはありません。

お菓子のCMで未来の姿を描いたように、未来を描いた話であれば登場するかもしれませんね!

10年後のサザエさんをアニメでもやってほしい!

ネットの反応

・「弾丸道路」に時代を感じるなw
・家が無くなってる方がショックだわ・・・
・タラちゃんがべらんめえになってるのが驚き
・ヒトデって名前はひどすぎるだろwww

その後のサザエさん、未来のサザエさんを想像した作品はたくさん作られていますが
その際にはぜひヒトデちゃんも出してあげてほしい!!

出典:雑学・クイズ・トリビア・うんちく・豆知識なら雑学.com!, NAVER まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ