【警告】もう食べられない・・・コンビニ・ファーストフード各社が販売しているチキンがヤバすぎとネットで話題に!!

これを見たらもう食べられなくなるかも・・・コンビニ・ファーストフード各社が販売しているチキン商品がヤバすぎとネットで話題に!!

【警告】もう食べられない・・・コンビニ・ファーストフード各社が販売しているチキンがヤバすぎとネットで話題に!!のイメージ

目次

  1. 1中国で消費期限切れの鶏肉使用が発覚!
  2. 2コンビニ・ファーストフード各社のチキンは!?
  3. 3ネットの反応

中国で消費期限切れの鶏肉使用が発覚!

2014年7月に発覚した中国・上海市にある上海福喜食品の消費期限切れ鶏肉の問題は、日本のファーストフード・コンビニ各社でも一部商品が販売停止になるなど、大きな影響を及ぼしました。

特に大きな影響があったのが日本マクドナルドで、チキンマックナゲット全体の約2割がこの会社から卸されていたとか。

コンビニ・ファーストフード各社のチキンは!?

この事件が発覚直後、フジテレビ『Mr.サンデー』がコンビニ・ファーストフード各社に販売しているチキン商品の原材料の生産国を問い合わせ、その結果を発表しました。

その結果がこちら!!

ローソン

主力商品のからあげクンは基本的に日本製。その他の商品はタイ製と中国製を使用。

セブン-イレブン

ほとんどがタイ製を使用。一部商品で中国製を使用。

ミニストップ

主に中国製を使用。一部商品にタイ製を使用。

ファミリーマート

主にタイ製を使用。一部商品で中国製を使用。

ケンタッキーフライドチキン

レギュラー商品は日本製を使用。季節商品の一部にアメリカ製を使用。

ロッテリア

全てタイ製を使用。

モスバーガー

ナゲット以外のチキン商品は中国製を使用。ナゲットは日本製、ブラジル製、フィリピン製を使用。

日本製にこだわるなら、コンビニではローソンのからあげクン、ファーストフードではケンタッキーフライドチキンのレギュラー商品になります。

どこ製か明記して欲しいですね!

ネットの反応

・自炊で唐揚げ作るのが最強!
・からあげクンは割高だと思ってたけどこれみて納得
・例の会社はアメリカ資本の傘下なんだよなー それでもアレだから
・からあげ食べたくなってきたじゃねーか!
 

日本国内でも食品偽装があるので油断はできません
自分で作るのが一番かもしれませんね・・・

出典:はちま起稿, NAVER まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ