このコピペに涙した!「泣いてしまった」「読んで良かった」親を大切にと、誓えます!

Twitterユーザーの、コピペ投稿が話題!親孝行は大切です!「泣いてしまった」「読んで良かった」感動しました。

このコピペに涙した!「泣いてしまった」「読んで良かった」親を大切にと、誓えます!のイメージ

目次

  1. 1親孝行の必要性は、分かっているが・・・
  2. 2親孝行は大事との、ツイートが話題
  3. 3子供を喜ばせるのは、難しい。
  4. 4ツイートの後書き投稿
  5. 5ネットの反応

親孝行の必要性は、分かっているが・・・

親孝行というのは、なかなか出来ないものです。
親のありがたさというのは、失って初めて気付くもののようです。

成人してからは、日々の暮らしが精一杯で、
なかなか、親孝行も出来ない方が多いみたいです。

よく言われる諺に「親孝行、したいときには、親はなし」と言います。

親孝行を実行するのは、難しいのが、現実の様です。

親孝行は大事との、ツイートが話題

Twitterユーザーの、ふっせ@riese_F さんのツイートが話題です。
親は大切にしようと、投稿されています。
 

この投稿から、ふっせさんの、お母さんへの思いが伝わってきます。

子供の頃は、決して、裕福で無かったそうです。
お母様の、申し訳なさが、伝わってきて、胸が熱くなりました。

野球場へ行って、優待券と招待券の違いで、
有料だったため、入場料が支払えず、帰宅の途についたときの、
お母様の悲しみが、分かります。

こういうお母様の元で、育てられたことによって、
ふっせ@riese_Fさんの現在が、築かれていることにお気付きになったのです。
 

子供を喜ばせるのは、難しい。

ふっせさんの、「子供のときに、子供を喜ばせるのは、
親として難しい。」との言葉は、自分自身が親となる年齢を迎えると、
現実として、感じる事でしょう。

ツイートの後書き投稿

このツイートには、沢山の返信が寄せられています。
この返信に対しての、ふっせ@riese_Fさんの投稿を、
掲載して終わりたいと考えています。
 

ネットの反応

・親孝行って、難しいよね。
・親の立場にならないと、実感は湧かないよ。
・身近な、それも身内に感謝の気持ちを持つのは、大切だな
・失ってみて、ありがたさって、初めて分かるんだよなぁ

親孝行の必要性は、言うまでもありません。育てて貰った恩があります。
しかし、その恩を返せずに、親御さんに先立たれることが、世の常です。
親孝行とは、永遠の課題なのかも知れません。

出典:Twitter @riese_Fさん

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ