【奇跡】中日の杉山・山井のバッテリーが掲示板で起こした"驚きの偶然"とは

中日の山井大介投手と捕手の杉山翔大選手が、バッテリーを組んで先発出場すると...最高に面白いことが掲示板で起こりました。それは奇跡的な偶然というしかありません。一体どんな現象だったのか?

【奇跡】中日の杉山・山井のバッテリーが掲示板で起こした"驚きの偶然"とはのイメージ

目次

  1. 1中日・山井大介投手
  2. 2中日・杉山翔大捕手
  3. 3電光掲示板の奇跡とは
  4. 4ネットの反応

中日・山井大介投手

山井大介

生年月日:1978年5月10日
身長/体重:179cm/86㎏

山井大介投手プロフィール

右投げ・右打ち
大阪出身

神戸広陵高⇒奈良産大⇒河合楽器
2001年ドラフト6位で中日入団

山井投手といえば、2007年の日本シリーズ第5戦において、8回まで1人のランナーも出さないパーフェクトピッチングをしながら、9回に岩瀬仁紀投手にマウンドを譲ったことで、当時監督だった落合博満氏の采配について賛否両論が巻き起こった出来事が有名です。

中日・杉山翔大捕手

杉山翔大

生年月日:1991年2月10日
173cm/80㎏
右投げ・右打ち
 

杉山翔大プロフィール

千葉県出身 
東総工高⇒早稲田大学
2012年ドラフト4位で中日入団

早稲田大学に進学し、1年の春には「ハンカチ王子」として話題になった現日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手とバッテリーを組んだこともありました。


2016年の今シーズンは、4月16日の阪神戦でプロ入り後初のサヨナラ打を打ったことで2016年3・4月度のスカパー!サヨナラ大賞を受賞するなどの活躍をしています。

電光掲示板の奇跡とは

ベテランと若手という年の離れたバッテリーですが、2人が出場した試合の電光掲示板で"ある奇跡"が起こったのです。

今日の中日のバッテリー
縦読みしても杉山翔大、山井大介
すごい偶然😳 pic.twitter.com/YenzWin7AH

— 伊藤弘貴 (@0415_10) May 11, 2016

8番捕手 

9番投手 

縦読みすると、杉山選手と山井投手の姓名が交互に浮き出てきました!しかも二人はバッテリーです。

AKB48の2014年総選挙の時も同じ現象が起きました。

 2014年の選抜総選挙の速報ランキングで44位に古川愛李氏、45位に川栄李奈氏がランクインした結果、縦読みすることで同様に2人の名前が交互に浮き出るという現象が起きたのです。

これは...確かに凄い偶然ですね。

ネットの反応

・面白い!バッテリーとしての相性も良いのかな
・これが理由でバッテリー組んでたりして
・恐らく打順は意識しているな
・山井が投げる時、掲示板に注意して見よう

監督も承知して山井投手と杉山捕手を組ませているかも知れませんね。だから打順も並ぶようにされてたりして....中日のゲームに注目してみましょう( ´∀` )

出典:ネタリブート 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ