【※マル秘情報】薬剤師が教えてくれた!一般人に、絶対出回らないタバコのメリット7選!

喫煙にもメリットがある!薬剤師が教えてくれた、一般人の知らない事実7選をお届けします!

【※マル秘情報】薬剤師が教えてくれた!一般人に、絶対出回らないタバコのメリット7選!のイメージ

目次

  1. 1喫煙(タバコ) にも、メリットがある!
  2. 2タバコにだって、良い点があります。
  3. 3ネットの反応

喫煙(タバコ) にも、メリットがある!

タバコを吸うことは、現在において、かなりなリスクが知られています。
また、喫煙をする場所すら、現代の日本においては、少なくなっています。

禁煙、つまり、健康志向の高まりが、社会的な事実として、
受け入れられて、タバコを吸うのは、罪悪感すら伴うのが、現在の状況です。

しかし、その禁煙志向に対して、
薬剤師の方が、喫煙のメリットを語っていらっしゃいます。
そのメリットが話題になっているのです。お読み下さい。

喫煙メリット:1⇒術後嘔吐の軽減

全身麻酔の手術後に、嘔吐する確率が下がります。

喫煙メリット:2⇒編頭痛の緩和効果

海外では、頭痛に対する処方としてニコチン摂取があります。

喫煙メリット:3⇒アルツハイマー病を抑制

喫煙メリット:4⇒食欲抑制

経験されると、よく理解出来る事項です。
禁煙すると食欲が出てきて、体重が増加することがあります。
喫煙中は、食欲が抑えられています。

喫煙メリット:5⇒花粉症を抑える

禁煙すると、アレルギー性鼻炎の症状が出る人が少なくありません。
喫煙によって、花粉症などのアレルギー症状が抑制されていると、考えられます。

喫煙メリット:6⇒やる気が出てくる

ニコチン摂取により、アドレナリンの分泌が促進されるのです。

喫煙メリット:7⇒コミュニケーションツール

喫煙所などで、会話をして、友だちになる事が出来ます。

タバコにだって、良い点があります。

ニコチンを体内に摂取すると、やる気を起こさせることが出来るのです。
ストレスを和らげることも知られています。

ネガティブな気分を整え、興奮を沈める作用があります。
「イライラするとタバコを吸いたくなる」のはその表れです。

たばこの喫煙について

喫煙のメリット、デメリット

タバコのデメリットは、肺がんになる確率が高くなることです。
喫煙する場所は、公的に排除される傾向が、強くなっているのが現状です。

ネットの反応

・食欲抑制効果はとても高いんだよなぁ
・肺がんとタバコの関連性が、問題視されている
・喫煙するメリットがあるとは知らなかった。
・精神を安定させる効果があるのは知ってるぞ!

喫煙する事は、近年、社会悪とまで考えられつつあります。
しかし、メリットもあることを知って下さい。
喫煙するのは、個人の自由であることも真実なのです。

出典:ストライク速報 , まぐまぐニュース!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ