【仰天の末路】夫の釣り旅行を怪しんだ妻が、その後取った「怖すぎる行動」とは

女の直感の鋭さが良く分かるエピソードがネットで話題になっています。突然、上司の釣り旅行にお供すると連絡してきた夫、怪しんだ妻が一計を案じ...夫が青ざめたトラップとは!

【仰天の末路】夫の釣り旅行を怪しんだ妻が、その後取った「怖すぎる行動」とはのイメージ

目次

  1. 1突然、上司と釣り旅行に行くと言ってきた夫...
  2. 2妻が仕掛けたトラップとは...
  3. 3ネットの反応

突然、上司と釣り旅行に行くと言ってきた夫...

女の勘はバカに出来ません。特に夫の浮気について独特のセンサーが働くようです。そんな俗説を裏付ける格好のエピソードがあります。

英語で「胡散臭い、疑わしい、怪しい」を表す言葉に「fishy(魚臭い)」という表現があるそうです。釣りに纏わる口実でコッソリ浮気を楽しもうとした男、正にFishyな奴だった( ´∀` )...

ある日、妻の元へ旦那から電話がかかってきます。用件は突然の出張が入り、泊りがけの支度をしなければいけなくなったというものです。

「ごめん、突然。実はさ、部長が友達と行く北海道の湖での釣りに僕も誘われたんだ。

今日出発の一週間くらいの旅行なんだけど、部長と関係を築くための機会だから参加しようと思って。

で、悪いんだけど今から一週間分の着替えと、釣り竿とクーラーボックスを用意しておいてくれないかな。」

妻が仕掛けたトラップとは...

突然、今日出発で1週間の釣り旅行なんて、いくら部長から声か掛けられたからってそんなのある?妻はおかしいと思いつつ、取りあえず夫の言うとおりに旅行の支度をしてあげました。

すると更に夫が連絡が入り、この様に妻へ告げます。

「部長と一緒に会社から直接出発する予定だから、 後で荷物を取りに一旦家に帰るね。

 あっ、それと、新しく買ったブルーのシルクのパジャマを忘れないで。

 お願い!サンキュー」

なぜ部長との釣り旅行にシルクのパジャマ?!明らかに浮気を疑った妻ですが、確証がないので黙って夫に用意した荷物を渡しました。

そして、1週間後夫は意気揚々と"釣り旅行"から帰ってきました。妻は夫に「釣りの成果はどうだったの?」と聞きました。

すると、夫は少し疲れた様子を見せながら、上機嫌でこう答えました。

「うん!大量のウグイとイトウ、カジカなんかも釣れたよ!

ところでさ、あのブルーのシルクのパジャマを頼んだでしょ?

どうして荷物に入れてくれなかったの?」

それに対して妻は以下のように答えました。

「入れたわよ。クーラーボックスの中に入ってなかった?」

夫はこの妻の言葉を聞いて青ざめたことでしょうsurprise 何しろ釣りなどしていないのだから、クーラーボックスを開けていなかったことがバレバレになった訳です。

妻の見事なトラップにまんまと引っ掛った"間抜けな"な夫でしたcheeky

ネットの反応

・最後が、クール
・賢い妻の反撃 あはははは
・この夫婦はもう完全終了だな
・1週間も不倫旅行?ちょっとやり過ぎだろうsad

1週間も突然の旅行を仕掛けるとは、この夫はもしかして"バカ"なのか?それとも離婚になっても良いとやけになってるのか?オチがクールでネタとしては面白いですけどねcheeky

出典:わろたのネタにょっき matomake 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ