西日本豪雨で甚大な被害を受けた広島県で泥出しのボランティアをしていたのはまさかのあの俳優!!

西日本豪雨で甚大な被害を受けた地域の一つ広島県で、あの俳優が完全プライベートで泥出しのボランティアをしていた!!

西日本豪雨で甚大な被害を受けた広島県で泥出しのボランティアをしていたのはまさかのあの俳優!!のイメージ

目次

  1. 1各地で甚大な被害を及ぼした西日本豪雨
  2. 2泥出しボランティアにあの俳優が!
  3. 3ネットでは称賛の嵐!
  4. 4ネットの反応

各地で甚大な被害を及ぼした西日本豪雨

「平成30年7月豪雨」と命名された西日本豪雨。

その被害は各地で甚大な被害を及ぼし、被災者の多くが通常の生活に戻るまでに時間がかかりそうな情勢です。

自宅が浸水被害に遭った被災者の生活再建には、家に溜まった泥の撤去や、家の掃除が必要ですが、あまりにも大きな被害のため人出が必要です。

7月14日から16日までの3連休には各被災地に多数のボランティアが集まり、酷暑の中で被災者を手伝う様々な活動に従事しました。

泥出しボランティアにあの俳優が!

そのボランティアの中に混じって、ある有名な俳優がプライベートで泥出しのボランティアをしていたとSNSで話題になっています。

その有名俳優とは・・・斎藤工でした!

斎藤工がボランティアを行っていたのは、広島県安芸郡坂町。

猛暑の中、つなぎ姿に軍手をしてスコップを握り、黙々と土砂の撤去作業をこなしていたそうです。

ネットでは称賛の嵐!

ボランティアを明かしての行動でもなく、地味な作業を他のボランティアに混じって行う姿にネットでは称賛の嵐となりました。

芸能人として募金や支援を訴えたりすることも大切な仕事ですが、自らボランティアの一人として手本となる行動を取るのは相当の覚悟がないとできないこと。

この行動は本当に素晴らしいですね!!

尊敬しました!!

ネットの反応

・額に汗して泥だらけになるボランティアやるなんて凄いわ
・イケメンがこんなことしたら絶対勝てんやろw
・斎藤工…明日からの朝ドラ見る目が変わっちゃう
・これが斎藤工の本当の昼の顔か!

ドラマ『昼顔』でブレイクした斎藤工
しかし本当の昼顔は中身までイケメンでした!

出典:Twitter, COROBUZZ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ