19歳女性が飛び降り自殺を図ると集まった群衆が「早く飛び降りろ!」と煽り、飛び降りたら拍手喝采!

19歳の女性がマンション8階から飛び降り自殺しようとしていると、野次馬たちが「早く飛び降りろ!」と煽り、飛び降りたら拍手喝采・・・

19歳女性が飛び降り自殺を図ると集まった群衆が「早く飛び降りろ!」と煽り、飛び降りたら拍手喝采!のイメージ

目次

  1. 119歳の女性が飛び降り自殺を図ると・・・
  2. 2煽った野次馬2人は逮捕!
  3. 3ネットの反応

19歳の女性が飛び降り自殺を図ると・・・

2018年6月20日、甘粛省慶陽市にある下層にデパート・麗晶百貨があるマンションの8階部分の外壁から飛び降り自殺をしようとしている19歳の女性が発見されました。

すぐに駆けつけた消防隊などが、女性に対して自殺を思いとどまるよう説得を開始。

ところが、現場の前にある麗晶公寓前に集まった野次馬たちは、スマートフォンで写真や動画を撮影したり、中にはストリーミング配信を行うものまでいたとか。

それにとどまらず、

「なぜまだ生きてる」
「早く飛び降りろ」
「暑いから早くして」
「ジャンプしろ」

などと自殺を止めるどころか煽っていたというのです!

女性が飛び降り自殺をしようとしてから約4時間半後、消防士の説得も虚しく飛び降りをしてしまいました。

説得にあたっていた消防士が女性の腕を掴み、自殺を止めようとしますが

「ありがとう、死ななくちゃいけないみたい」

と女性は言葉を残して落下してしまったそうです。

飛び降りた瞬間、集まっていた野次馬たちは拍手し大喜び・・・

煽った野次馬2人は逮捕!

亡くなった女性は、2年前に学校で教師に性的暴行を受けてうつ病になっていたそうで、これまでも何度か自殺を図っていました。

その後、地元当局は救助を妨害したとして煽った野次馬のうち2人を拘束しています。

「集まっていた人の行動は間接的な殺人だ」

などとネットでは野次馬たちに非難の声が挙がっていますが、同様の事例がこの直後にも発生。

「“跳啊, 跳啊(跳べよ、跳べよ)”」

の大合唱が起き、強力な光線を照射して早く飛び降りさせようとするものまでいたそうです。

民度が低すぎ・・・

ネットの反応

・あいかわらず中国は命が軽いなぁ
・こんな国が世界を動かす力を持っていると思うとゾッとするよ
・カメラで撮るのはともかく、煽るのはないわ
・大変中国人らしいなと思いましたwww

カメラで撮影するのはまだわかるのですが
煽ったり飛び降りして喜ぶのはどういう感覚なのか・・・

出典:ゴゴ通信, 日経ビジネスオンライン

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ