【相性診断】兄弟構成と血液型の組み合わせで分かる相性診断とは?!

血液型による性格分析や相性診断は昔から人気があります。更に、そこに兄弟構成まで加えて多角的に相性診断を行うアプリが話題です。120通りもある分類から上位15位をピックアップしました!

【相性診断】兄弟構成と血液型の組み合わせで分かる相性診断とは?!のイメージ

目次

  1. 1兄弟構成と血液型で見る『相性の良いカップル』とは
  2. 2最も相性の良いカップルは『B型末っ子×AB型末っ子』
  3. 3ネットの反応

兄弟構成と血液型で見る『相性の良いカップル』とは

この相性診断アプリは、スマートフォン向けカップル専用アプリ『Couples』がユーザー約6000人(平均年齢21歳)からアンケートを取って相性分類されたものです。

ユーザー約6000名に対して、恋人との相性の良さを判断できる「不安」「金銭感覚」「育ってきた環境」「趣味への理解」「素直さ」「居心地の良さ」「信用」についてアンケートを実施したところ、以下のような結果となった。


その内容は前出の7つの質問を点数化し、合計数値を算出。120通りに分類された結果から、その合計数値の高いトップ15位までをランキングして発表。

最も相性の良いカップルは『B型末っ子×AB型末っ子』

第1位はB型末っ子×AB型末っ子という結果になりました!

120通りもある組み合わせの中から1位なので、該当するカップルは嬉しいでしょうね❤

では上位15位までのランキング表を見てみましょう。

【調査概要】
調査エリア:全国
調査方法:カップル専用アプリ『Couples』ユーザーへアンケート調査を実施
調査期間:2016年1月
サンプル数:6044人(平均年齢21歳)

如何でしょうか?現在カップル進行中の人は勿論、これから相手を探そうとしている人にも大いに参考になるデータだと思います。密かに活用してくださいね!

ちなみに恋愛対象となる相手の血液型を気にするか?というアンケート結果もありましたので、上げておきます。

男性は案外気にしない人が多いのですねsurprise

この相性診断を見て結果が悪かった人たちもあまり気にする必要はないと思います。

現実に上手くいっているなら、余計なデータに振り回される必要はありません。

ネットの反応

・別れた子との相性なら1位だったcrying
・飲み会のネタレベルで捉えて置けば良いcheeky
・例え相性が悪いランキングでも現実につきあっている相性が大事!
・血液型って性格診断にはならないって聞いてるぞ!

相性診断はいつの時代でも女性には大人気ですね。特に血液型は未だに話題になります。ネタを膨らませるために複合型相性診断が最近は流行ってるようです。

出典:@DIME  BXE 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ