【トリビア】両方の親指に息を吹きかけて!次の瞬間、ヤバいことが起きます!

両方の親指に息を吹きかけてください、次の瞬間に起きることに、あなたは驚きます!

【トリビア】両方の親指に息を吹きかけて!次の瞬間、ヤバいことが起きます!のイメージ

目次

  1. 1両方の親指に、数分間、息を吹きかけると・・・
  2. 2ネットの反応

両方の親指に、数分間、息を吹きかけると・・・

両親指に数分間息を吹きかけると、迷走神経の働きを助けます。
緊張して、胸がドキドキしているときは、是非、ためしてください。

その他にも、鼻づまりなど、色々な症状に、効果的な、
簡単にできる方法を調べてみました。人間の身体の不思議です。

様々な裏技をご紹介します。憶えておくと、
役に立つこと間違いありません。

1.喉のいがらっぽさを、和らげる

喉が、イガイガして、咳が止まらない様なときに、お試し下さい。
簡単な裏技です。耳をゴシゴシこすってください。

耳に刺激を与える事で、
喉が収縮し、喉がイガイガするのを緩和することになります。

2.神経を落ち着かせる裏技

イライラして、なかなかリラックスできないときに、
簡単な解決方法をご紹介しましょう。

氷のように冷たい水を、数分間、顔にかけることです。
潜水反応・潜水反射を引き起こします。

酸素を効率的に取り込むことが出来ますから、
神経が落ち着いてくるというわけです。

3.注射のとき、平気な方法

注射や採血のとき、針を想像しただけで、
鳥肌が立ってしまうような方には、効果的な裏技です。

意識を逸らすということが大事です。
注射針が皮膚に刺さるときに、軽く咳き込むと効きます。

もちろん咳をしている間、
注射を受ける腕や足を、できるだけ動かさないことが肝心です。

4.不安や緊張をほぐす裏技

緊張して、胸の動悸が収まらないときに、試してください。
両手の親指に、数分間息を吹きかける裏技です。

迷走神経の働きを助ける事になりますので、
呼吸を整え、心臓の鼓動を穏やかにする事が出来ます。

5.鼻づまりをスッキリする方法

舌先を、口腔の上部(硬口蓋)に数秒押し付けて、
それと同時に、同時に、人差し指を眉間に当ててください。

約20秒後、鼻腔がスッキリします。
鼻呼吸が楽になっているでしょう。

6.歯痛の際、鎮痛効果をもたらす方法

親指と人差し指で、角氷を手の甲に当ててください。
すると、その部分を摩擦して温めたいと、本能的に感じます。
 

痛みを感じる神経もそちらに流れます。
冷たさが、痛覚を感じる神経を麻痺させますので、
歯痛の60%~90%が緩和されるそうです。

ネットの反応

・こんな裏技ばかりをよく調べたな!
・役に立つ裏技だ。試してみるよ。
・リラックスする方法を探してたんだよ。助かった!
・喉のイガイガを楽にするのに、役立つぞ

病院にかかるほどの症状では無いけれど、気になるものを、
ちょっとした裏技で解決できます。是非、ご活用をしてください。

出典:はつらつ - Hatsuratsu , 街のダイビング屋さんのブログ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ