国民を守る使命感に溢れた自衛隊員の「頭が下がる思い」・「感謝しかない」姿7選!ツイッターで大きな話題に!

2018年7月、西日本を襲った未曽有の豪雨。各被災地で大規模な救助活動を展開した自衛隊。そんな隊員たちの姿を捉えた画像が話題です。「感謝しても仕切れない」「頭が下がる思い」と多くの感動の声が上がった自衛隊の姿7選!

国民を守る使命感に溢れた自衛隊員の「頭が下がる思い」・「感謝しかない」姿7選!ツイッターで大きな話題に!のイメージ

目次

  1. 1雨の中活動する自衛隊「感謝しかない」「頭が下がる思い」7選
  2. 2ネットの反応

雨の中活動する自衛隊「感謝しかない」「頭が下がる思い」7選

約2300名の自衛隊員が導入され、各被災地で地元住民に寄り添った救助活動を行った自衛隊。入浴支援や食事補助など住民の方たちの健康面でどれだけ助けになったことでしょうか。

一方、自衛隊員は過酷な待遇に甘んじて、救助活動に精を出しています。そんな自衛隊の「頭が下がる思い」の姿7選をご覧下さい。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

正に頭が下がります!我らが自衛隊の待遇、地位をしっかりしたものにしてあげたい!

ネットの反応

・自衛隊の方にもきれいな水を使わせてあげて下さい。それを見て文句を言う人がいたらその人がおかしい。
・災害救助の為、日々奮闘されている自衛隊に感謝の気持ちを忘れてはならないですね。
・自衛隊を日陰の存在のようにしているパヨクや野党連中は、何があっても自衛隊の助けを請うなよ!
・安倍政権下で憲法改正されることを強く望む!

災害の時に何よりも頼りになるのが自衛隊。その守護神たちの待遇が、このツイッターに上がったレベルでは入隊志願者は減る一方になるのでは...というのは杞憂でしょうか?!

出典:grape Twitter corobuzz 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ