【必読】緊急確認して下さい!育ちが悪い人がする特徴10選!やっちゃダメ!

あなたは育ちが悪いと思われているかも!緊急確認して下さい。育ちが悪い人がする行動、特徴10選です!

【必読】緊急確認して下さい!育ちが悪い人がする特徴10選!やっちゃダメ!のイメージ

目次

  1. 1緊急に確認して!育ちが悪い人の行動10選!
  2. 2ネットの反応

緊急に確認して!育ちが悪い人の行動10選!

注意して下さい。育ちが悪い人の、特徴。
育ちが悪いと必ずする行動、特徴をまとめました。

こういう言動は、育ちが悪いと思われます。
今後、注意して下さい。

1.言葉遣いが悪い

言葉遣いが悪いと、損をします。育ちが悪いと思われます。
女性でも『お前』『~だろ』など言葉遣いが悪い人が少なくありません。

半疑問形(『~じゃね』)や、『パネェ』のような学生言葉は、
「育ちの悪さ」を示す例となります。社会人として、控えたいものです。

2.食べ方が汚い(箸の持ち方など)

食事をすると、その人の育ちが分かります。
代表例として「箸の持ち方」。魚の食べ方などが、挙げられます。

3.大声を出す、大きな物音を立てる。

場所をわきまえずに、大声で話したり、
静かな場所で、大きな物音を立てたりすると、
育ちが悪いと感じられてしまいます。

4.お金に汚い

お金がない環境で育ってしまうと、
どうしても、お金に細かくなりがちですし、
お金に執着してしまいます。育ちが悪いと思われる大きな原因です。

5.非常識、マナーが身についていない。

最低限の礼儀は、心得ておきたいものの一つです。
「脱いだ靴を揃える」「挨拶の仕方がなっていない」等、
日常生活を送る上で、気をつけなければ、いけません。

6.人前で化粧をするのはNG

最近のお若い方に多いので、ご注意をしてください。
電車などの中で、化粧を直したりするのは、お行儀良くありません。
公共の場で、人目を気にせず、メイキャップするのは、育ちが悪いと思われます。

7.汚れを気にしない人

毎日風呂に入らない、洋服が汚れている、
歯を磨かない、身なりがだらしない。などと、不潔な要素を持っていると、
育ちが悪いと判断されてしまいます。

普通のご家庭で育つと、清潔感を大事にします。

8.咳・くしゃみをする際に手を添えない

咳やクシャミをするときに、口に手を添えるのは最低限のマナーです。
「咳・くしゃみのエチケット」は、意外とできていない人が多いです。

菌を撒き散らすことにもなりますので、ご注意をしてください。

9.パチンコとタバコが好きな人

パチンコとタバコが悪いわけではありません。
パチンコやタバコを好む傾向が、育ちが悪い人にはあります。

親や周囲の環境で、
ギャンブル好きな家庭で育つと、どうしても、
タバコやパチンコを嗜むということが、知られています。

だらしがなく不潔そうに、思われてしまいます。

10.ゴミのポイ捨て・道に唾を吐くこと

「育ちの悪さ」が一番出やすいポイントとも考えられます。
ゴミをポイ捨てするのは、幼児期の教育が悪いと考えられてしまいます。

唾を吐くのはみっともないですし、
一緒に居る人が、困惑してしまいます。辞めてください。

ネットの反応

・大声を出すのは、友人でも恥ずかしいよ。
・ゴミのポイ捨ては、いかにも感じ悪いしな!
・言葉遣いはなぁ。育ちが影響してるから。
・身だしなみに、気が回らないのは、育ちが悪いよ。

育ちが悪いと感じられてしまうチェックポイントを10個挙げてみました。
一つや二つは誰しも当てはまるかも知れません。
しかし、何個も当てはまる人は、直した方がいいかも知れません。

出典:5セカンズ , NAVER まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ