赤ちゃんをおぶって自転車で道路横断中、車にはねられ赤ちゃん死亡&運転手逮捕→目撃情報でわかった事故の真相とは・・・

赤ちゃんを背中におぶって自転車に乗っていた女性が車にはねられ赤ちゃんが死亡し車の運転手は逮捕。しかし目撃情報によると過失があるのは自転車!?

赤ちゃんをおぶって自転車で道路横断中、車にはねられ赤ちゃん死亡&運転手逮捕→目撃情報でわかった事故の真相とは・・・のイメージ

目次

  1. 1赤ちゃんをおぶった女性の自転車が自動車と接触して転倒
  2. 2目撃情報では自転車の過失とも取れる事故
  3. 3ネットの反応

赤ちゃんをおぶった女性の自転車が自動車と接触して転倒

2016年5月6日、東京都国分寺市で生後7か月の赤ちゃんをおぶって自転車に乗っていた女性が乗用車と接触して転倒。

自転車に乗っていた女性は軽傷で済んだものの、おぶっていた赤ちゃんは地面に頭を強く打って亡くなっています。

事故の現場は片側一車線の直線道路で、横断歩道のない場所で起きました。

自転車をはねた乗用車を運転していた介護士の女性(25)は過失運転傷害の疑いで逮捕されています。

目撃情報では自転車の過失とも取れる事故

ところが目撃情報によると、悪いのは自転車を運転していた女性よりも、自転車に乗っていた女性ではないか、という疑惑が湧いてきます。

自転車の女性が道路を横断していたのは横断歩道がない場所であり、本来渡ってはいけない場所。

自転車は信号待ちの車の間から突然飛び出してきたとするならば、自動車を運転していた女性にはどうしようもないとの声も・・・

自動車対自転車の事故ではどうしても自動車側の過失が大きく見積もられます。

しかし、この事故では自動車側に100%の過失があると言い切れる状況ではなく、逮捕された上に実名を晒された運転していた女性がかわいそうとの声も聞かれました。

東京都の道路交通規則では乳幼児をおんぶして自転車に乗ることが認められてはいますが、生まれて間もない乳幼児を乗せるならばもう少し安全運転をすべきなのは間違いありません!

自転車にも過失はありますね!

ネットの反応

・今の時代はドライブレコーダー付けるのが最大の対策になるな
・過失の割合がまだ分かってないのに車の運転手だけ逮捕っておかしくねーか?
・不起訴になるとは思うがかわいそうだわな
・子供おんぶして危ないことするバカ親

運転手が過失がないことを証明するためにも
ドライブレコーダーの重要性が増していますね!

出典:2ch.sc, ライブドアニュース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ