人気番組『高校生クイズ』でセクハラ事案が発生!!その裏側に隠されたものがヤバすぎて大炎上!!

日本テレビの人気クイズ番組『全国高等学校クイズ選手権』でセクハラ事案が発生してネットが大炎上!!その裏側に隠されたものとは・・・

人気番組『高校生クイズ』でセクハラ事案が発生!!その裏側に隠されたものがヤバすぎて大炎上!!のイメージ

目次

  1. 1夏の人気クイズ番組『高校生クイズ』
  2. 2『高校生クイズ』でセクハラ!
  3. 3日本テレビはこのアンケートを削除
  4. 4ネットの反応

夏の人気クイズ番組『高校生クイズ』

毎年夏に行われる日本テレビの人気クイズ番組『全国高等学校クイズ選手権』。

1983年にスタートしたこの番組は1986年の第6回から毎年夏の年1回の開催となり、番組スタイルの変遷がありながらも続いてきました。

そして2018年も7月から地区大会の開催が決定し、参加者の募集が行われたのですが・・・

『高校生クイズ』でセクハラ!

しかし、参加者募集のアンケート中の質問がセクハラだとネットで物議を醸しました!

きっかけとなった暴露ツイートがこちら!!

「今、彼氏・彼女がいる?」
「今まで付き合った人数は?」
「ファーストキスは?」

といったプライベートに踏み込んだ質問が並んでいたのです。これを聞いて一体何をしようというのでしょうか!?

参加者登録の中で、このアンケートを答えるように依頼するところでは

「高校生の日常生活に関する『アンケート』に答えてください」

と書いてあり、さらに

「(回答すると)良い事があるかも?」

との記述もあり、セクハラアンケートに答えると何か有利になることを匂わせていたそうです。

当然ネットでは炎上してしまいました・・・

「これこそドストレートなセクハラだろ。しかも高校生相手って」
「コンプライアンスが厳しい時代によくこんなことできるな...」
「高校生相手に何やってんだ?マジで」

日本テレビはこのアンケートを削除

ネットで炎上した結果、日本テレビはこのアンケートを削除し、回答の有無で大会の参加・成績に影響はないとの表記になりました。

取材に対して日本テレビの広報は以下のように回答しています。

「ご指摘のアンケートの件については視聴者の方々から様々なご意見をいただきました。その結果、本日夕刻より内容を一部変更したアンケートを実施しております。回答の有無や回答内容は大会参加・成績には影響はありません。なお、これまでにいただいた回答については当社が責任を持って削除いたします」

しかし冠スポンサーのライオンにまでクレームがいくなど、大きな騒ぎとなってしまいました。

今の御時世でこのアンケートはありませんね!!

ネットの反応

・カップルがおったほうが視聴率取れるから優先するんやろうな
・高校生クイズも数年のガチ勢期を経てすっかり青春旅行の垂れ流しw
・男子だけでも女子だけでもキスはできると思います(迷推理)
・きっと、高校生相手だし任意だしでいける!みたいに思ってるんでしょうな

これが許されると思うテレビ局関係者の感覚がすごいですね!
どれだけ時代に取り残されているのでしょうか・・・

出典:J-CASTニュース, ねとらぼ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ