【スカッと】「妊婦って障害者だっけ(笑)?!」非常識な嫌味を放った大学生に一撃を加えた意外な人物とは…

混んだ電車内で優先席に座っていた妊婦の女性。そこに乗り込んできた大学生グループが妊婦にとんでもない暴言を放ちました。そんな失礼な若い男に反撃をした人物は意外にも...

【スカッと】「妊婦って障害者だっけ(笑)?!」非常識な嫌味を放った大学生に一撃を加えた意外な人物とは…のイメージ

目次

  1. 1電車内の優先席で
  2. 2大学生グループからヒソヒソ声が...
  3. 3意外な人物から抗議の声が
  4. 4ネットの反応

電車内の優先席で

年末の込んだ電車内でのこと。入り口付近に立っていた投稿主(以下私)も、徐々に人波に押されて気付けば優先席の有る車両連結部分に立っていました。

降車する駅はまだ先なので、私は気にせずその位置に留まっていました。すると、そのうち数人の大学生グループが乗り込んできて、私の目の前に移ってきたのです。

皆背が高く、若い子のグループらしくがやがやと騒々しく喋っています。ちょっとうるさいなあと思っていると...

大学生グループからヒソヒソ声が...

そのうち数人がひそひそ話を始めたのです。聞くつもりはなかったのですが、耳に入ってしまった内容というのがちょっと酷いものでした...

当然盗み聞きをするつもりなど毛頭ないのですが、
聞こえてきたこのヒソヒソ話しが何とも嫌味なヒソヒソ話。

その嫌味なヒソヒソ話の相手は、
彼らの目の前優先座席に座る妊婦の女性へ向けられたものでした。

あからさまに聞こえる程の声量で、
横目で優先座席に座るお腹の大きな妊婦さんに発している様子。

当然その妊婦さんにも彼らの言葉は丸聞こえ。
内容は、


「スゲ腹デカっ!」
「あれ妊婦?…いや違ったら食べ過ぎだろ?笑」
「美人人妻やべーな!」

こんな嫌味とも失礼とも取れるものばかり。

これは失礼すぎる内容ですね。公共の乗り物の中で大学生が話すレベルの内容ではありません。すると、そのうちの一人がうすら笑いしながら最低の一言を放ったのです。

てか妊婦って障害者扱いなの?優先席いいんだっけ?

意外な人物から抗議の声が

直後、この暴言に黙っていられない人物が声を荒げました。

今ママの事言ったんでしょ!?謝ってよ!

それはその妊婦さんのすぐ隣前に立っていた小学生高学年くらいの女の子。

一言もしゃべらずジッと乗車していたので私も全く気づきませんでしたが、
どうやらこの女の子はその妊婦さんの娘さんだったのです。


「いいのよ、やめなさい。」

そう静止する母の手を振り払い、
この大学生に強く詰め寄る女の子の威勢は凄まじかったです…

女の子の反論はまだまだ続きます。それこそ正論をストレートにぶつけられた大学生は反論できませんでした。

言いたい事あるなら堂々と言えば!?
なんでそんなワザとらしく言うの。
女みたいね!このシール見えないの?
妊婦さんは座ってもいいんだよ!これ、読めないの?

そう言って指差したのは、優先座席の窓に貼り付けてあるシール。
そこには確かに妊婦さんを含め優先座席を必要としている人や
優先的に席を譲るべき人が示されていたのです。

女の子の勢いに黙って苦笑いしていた大学生達、そのうちの一人が渋々と女の子を宥める様に謝りました。

お母さんは赤面していましたが、きっと心の中では堂々と正しい意見を言う自分の娘を誇らしく思ったに違いありません。

ネットの反応

・かっこいいー!!大拍手
・ほのぼのと感じる出来事
・大学生はチョット恥ですねsad
・優先席のマークをしっかり見たことあるのか?この学生連中は...

大学生のレベルの低さも情けない話ですが、女の子の真っすぐで一本筋の通った強さに、大人でも勇気をもらいます。

出典:情報収集中&放電中 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ