【恐怖】宅配便の受け取りをしているところへ「ガスの点検に参りました!」と作業服の男が…宅配便のお兄さんが「あんた身分証明相は?」相手「えっ?えっ?」

1人暮らしの女性の身に起こった恐怖の出来事です。ガスの点検作業員を装った男が実は...あわやの危機を救ってくれたのは、たまたま居合わせた宅配便のお兄さんでした。作業員の男の正体とは?

【恐怖】宅配便の受け取りをしているところへ「ガスの点検に参りました!」と作業服の男が…宅配便のお兄さんが「あんた身分証明相は?」相手「えっ?えっ?」のイメージ

目次

  1. 1宅配便を受取中に表れた『ガス点検作業員』の男...
  2. 2警察が駆けつけ、ガス点検の男の正体が判明!
  3. 3作業員を装っていた男は強●魔だった!
  4. 4後日談
  5. 5ネットの反応

宅配便を受取中に表れた『ガス点検作業員』の男...

ワンルームマンションで一人暮らしをしていた女性が、あわやの危機に直面するという驚愕体験を投稿しました。

彼女が宅急便の代引き商品を受け取り、支払い手続きをしている時のことでした。「ガスの点検に伺いました」と作業服姿の男が来たのです。

点検?初耳だけど…と思うも
「一応ポストに通知書入れてるんですが」と言われ、あぁポスト見てないなあと思い
「ワンルームだと皆さんあまりポスト見ないんですよねー」とも言われた 

相手の台詞は詳しく忘れたけど
「すぐ終わるんで各所のガス点検だけよろしいですか?」と言われ二つ返事でOKした私……

しかし、宅配便のお兄さんの様子がおかしい。ガス点検の男をじっと見ている。そして...

「あんた身分証持ってる?」と質問。
作業員の男は
「えっ?えっ??」と疑問符連発
「身分証だよ。免許証でもなんでも財布に入ってんだろ?出せよ」とちょっと攻撃的な問い掛けに私は
「ちょ、ここでカツアゲするの!?」と思ってしまった

警察が駆けつけ、ガス点検の男の正体が判明!

作業員の男は宅配お兄さんの怒気に気圧されたのか、慌てて帰ろうとするもお兄さんはその男の腕をつかんで離しません。

「いやいや待てよ!」と腕を掴み半ば取っ組み合いに近いことになってしまった。

お兄さん側から
「今すぐ警察呼んで!」と言われてワケも分からず通報したけど、動揺していたので
「家の前でガス点検の人がカツアゲされて暴行されている」みたいな内容で通報してしまった

廊下ではお兄さんに完全に廊下に押さえつけられた作業員男が「助けてくださあい!!」と大声で叫んでいた。私は何がなんだか分からなくなり少しパニック お巡りさんが来てオートロック開けた時にとても安心した。

「(まさか目の前でカツアゲが起こるとは……)」とこの時は思っていた。
だが実際は違った

作業員を装っていた男は強●魔だった!

警察官と宅配のお兄さんに連行されるように、エレベーターを降りて行った作業員の男が強○魔で、常習犯だと刑事から聞かされて分かったのは騒ぎから30分ほどたってからでした。

一階のエントランスで何故か逃げようとしたところ捕まえたらガムテやスタンガンが出てきたこと……
聞いてるうちに膝がガクガク震えてきて恐怖で泣きそうになってしまった。ていうか泣いた
作業服を着用して色んなワンルームマンションなどを徘徊して女性の1人暮らしを狙る犯行で、たまたま私が目を付けられたららしい

強○魔はなぜ自分の正体が宅配便のお兄さんにバレたのか?恐らく身分証を見せろと言われた時にはまさかばれるとは思っていなかったので、パニック状態だったのでしょう。

神懸かり的なお兄さんの洞察力とは...

「○○ガスの時点でこのマンションのと違ったからね」と疑問を抱いたらしい。
それと首から下げいた名札も名前だけしか印字されていなかったので違和感MAX
決め手は作業員男の着用していたズボンが「○○塗装」と刺繍されていて身分証を迫ったらしい。
結果犯人の名前と名札の名前は勿論違った

後日談

この時の代引き配達員がこのお兄さんでなかったら、彼女は被害に遭っていたことでしょう。

これ以降、彼女はこの一件がトラウマとなり、"彼"がいない時はそういったの訪問に出られなくなってしまったそうです。

彼とはこの時の宅配便のお兄さんです♪

結局私が宅配の彼に惚れて今もお付き合いしてるのは別の話

被害に遭わず、彼氏と巡り合ったのだからどこに幸運が落ちてるか分からないですね

ネットの反応

・マジで警官としてスカウトされるべき人だとは思う
・身分証の提示を求めただけなのにカツアゲ扱いは、ボケーッとしすぎだったね
・機転の利く配達員でホント良かった
・この彼氏と結婚出来るよう頑張れ!

強○魔は配達員を見くびったことが運の尽きでしたね。配達員のお兄さんは勇気のある人だと思います。もし相手が刃物を持っていたら...ぞっとします。無事でよかったですね。

出典:KISSLOG 2ちゃんねる 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ