【驚愕】実はえなりかずきが干されていた?!理由は"あの国"を批判したから?!

「渡る世間は鬼ばかり」の子役上がりとしてドラマからバラエティまで幅広く活躍し、全国的人気のあったえなりかずき。しかし最近テレビ露出度が極端に減ったようです。理由はある政治的発言をしたことがきっかけで干されたと噂されていますが、果たして?!

【驚愕】実はえなりかずきが干されていた?!理由は"あの国"を批判したから?!のイメージ

目次

  1. 1えなりかずき プロフィール
  2. 2えなりかずきが韓国批判をして干された?!
  3. 3韓国批判をした番組内容※動画有り
  4. 4ネットの反応

えなりかずき プロフィール

名前:えなりかずき
本名:江成和己(えなりかずき)
生年月日:1984年11月9日
出身:東京都世田谷区

出典:サラッと速報

子役としての演技力の高さは『渡る世間は鬼ばかり』などで定評があったえなりかずき。ドラマからバラエティに進出し、柔軟性のある対応を見せ安定した人気を時誇っていました。

えなりかずきの主な活動歴とは

えなりかずきは3歳の頃に
『志村けんのだいじょうぶだぁ』で
子役としてデビューをし


『渡る世間は鬼ばかり』の
主要メンバーとして活動を開始。


2001年にはつんくがプロデュースして
歌手デビューしており
紅白歌合戦にも出場をしています。

趣味の広さも良く知られてます。それもかなり渋い趣味なのです。wink

趣味はゴルフ、アマチュア無線で
携帯電話を持たないなど
一般的な若者とは外れた存在で


幼い頃からテレビに出ていたため
孫的存在として可愛がられていました。

えなりかずきが韓国批判をして干された?!

外見から人畜無害的イメージがあり、毒舌キャラとは程遠いと思っていたえなりかずきが、ある番組で韓国批判をして話題になりました。

それも結構マジに言っていたらしいのです。最近、余りテレビで見かけなくなった理由は、その番組の影響で干されたのでは?!とネットで噂されています。

その番組とは2013年4月13日に放送された西日本のローカル番組『たかじんNOマネーGOLD』というもので、番組の企画で『毒舌王決定戦』が催された時の事。

日頃から韓国嫌いを公言していたえなりかずきがこの企画に参戦し、怒りもあらわに韓国批判を繰り広げたのです。その様子は↓の動画でご覧下さい。

韓国批判をした番組内容※動画有り

やしきたかじんは関西系では抜群の人気を誇っていました。人気討論番組『そこまで言って委員会』はかなり保守系の論客が多く出演していた番組として知られています。この『NOマネーGOLD』もどちらかと言えば保守寄りでしょう。

松尾貴史や大谷昭宏といったパヨクな連中もいる中で、えなりはブレずに自分の意見を言ったと思います。以下のような意見もネットで見かけました。

政権が不安定になると
矛先を日本へ向けることなどに
激怒して批判をしていました。


特にサッカーや野球大会などで日本を挑発したりと
スポーツにナショナリズムを持ち込むことに激怒。


(中略)


また、えなりかずきは
東京のバラエティ番組では「竹島」という言葉を
使ってはいけないという方針も指摘しています。


かなり踏み込んだ内容であったために
この時の発言が干された理由として
とても大きいとされています。

果たしてそうでしょうか?この位の発言でいちいちタレントを干していたら、テレビ局こそ差別と言論統制の温床という事になります。

えなりくんの言ってることは間違っていないと思います。

テレビから徐々に出番が減ったのは、自然な流れではないでしょうか?

ネットの反応

・意外と賢いよな クイズ番組での正答率高い 
・テレビ出てる韓国嫌い公言してる人間なんていくらでもおるし関係あらへん 
・ホントのおっさんになって需要がなくなったのでは?
・主張は共感できるし、頑張って欲しいな

単に人気が落ちたから出番が減ったのでは?という意見も結構見かけました。シビアな見方をすればそれも正解かも知れません。役者として「渡鬼」以上のものが無いと厳しいですね。

出典:2ちゃんねる サラッと速報 YouTube 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ