うつ病で苦しむ悲痛な声が・・・男性アイドルグループSHINee・ジョンヒョンの遺書を大公開!!

うつ病を患い自殺した韓国の男性アイドルグループ・SHINeeのボーカル・ジョンヒョン。彼が遺した遺書全文を大公開致します!

うつ病で苦しむ悲痛な声が・・・男性アイドルグループSHINee・ジョンヒョンの遺書を大公開!!のイメージ

目次

  1. 1自殺したSHINeeのボーカル・ジョンヒョン
  2. 2ジョンヒョンの遺書に書かれていたのは・・・
  3. 3韓国の芸能人は精神的重圧に苦しんでいる
  4. 4ネットの反応

自殺したSHINeeのボーカル・ジョンヒョン

2008年にデビューした韓国の5人組男性アイドルグループ・SHINee。

2011年には日本でデビューして全国ツアーを行うなど順調に人気を獲得していきました。

しかし2017年12月18日、ボーカルを務めるジョンヒョンが突然の自殺でこの世を去り、ファンに衝撃を与えます。

この3日前には「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」を京セラドームと東京ドームで開催することを発表したばかりでした。

ジョンヒョンの遺書に書かれていたのは・・・

翌日の2017年12月19日、ジョンヒョンと親しかったインディーズバンド・Dear Cloudのボーカル・ナインがジョンヒョンの遺書の全文を自身のInstagramに公開しています。

韓国語で書かれていた遺書を日本語訳したものがこちら!!

遺書の公開はジョンヒョンの家族とも相談した上で公開に踏み切ったそうです。

遺書の内容からも、また他の情報からもジョンヒョンはうつ病を患っていたと言われています。

韓国の芸能人は精神的重圧に苦しんでいる

人口10万人あたりの自殺者数が世界1位の韓国では、成功者であるはずの有名芸能人の自殺が多いことで知られています。

そこには激しい競争での重圧や、ネットでの誹謗中傷があるといいます。

「韓国はどんな分野でも競争がとても激しい。芸能界は韓流ブームもあって、どんどん新しいスターが輩出されていて、それだけ競争も熾烈。その重圧はすさまじいものがあります。また、ネットでの誹謗中傷の書き込みもどんどんエスカレートしていて、神経の細やかな芸能人は鬱病になる人も多い」

アイドルの場合は特に深刻で、競争が激しく人気の寿命が短い上に、過激な追っかけの存在で私生活がほとんどないそうです。

ご冥福をお祈りいたします

ネットの反応

・YouTubeで聞いてみたら繊細な声してた 繊細な人だったんだろうね
・韓国芸能界は闇だね 冬ソナの人も自殺だし
・KARAとか東方神起クラスでも揉めるんだから事務所と何かあったんだろうな
・日本で活躍すると日本びいきと言われバッシングされるらしい。

事務所と芸能人が揉めることも多い韓国の芸能界
ジョンヒョンの自殺の裏には事務所オーナーの存在があるとの噂も・・・

出典:MATOMEDIA, PlayBrain

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ