【不明15年】日本で一番ヤバい女児誘拐事件とは?内容が、衝撃的でエグすぎる!

日本で一番ヤバい女児誘拐事件の内容が、エグすぎる!衝撃的な内容に、恐怖する!

【不明15年】日本で一番ヤバい女児誘拐事件とは?内容が、衝撃的でエグすぎる!のイメージ

目次

  1. 1泉南郡熊取町小4女児誘拐事件とは?
  2. 2事件発生当時の状況
  3. 315年経過後、大阪府警が不審車を公開!
  4. 4女児の父親が手記で、「成長を想像すらできない」
  5. 5ネットの反応

泉南郡熊取町小4女児誘拐事件とは?

大阪府泉南郡熊取町(せんなんぐんくまとりちょう)で、
2003年(平成15年)5月20日に起こった、誘拐事件です。

大阪府泉南郡熊取町七山地区で、発生した失踪事件。
2018年(平成30年)7月現在、犯人逮捕に至っていません。

不明になった女児も、依然として未発見で、
未解決の誘拐事件を、泉南郡熊取町小4女児誘拐事件と呼んでいます。

事件発生当時の状況

2003年(平成15年)5月20日、4年生の女児(事件当時9歳)は、
社会科見学を終えて、同級生3人と一緒に帰宅しています。

自宅から約560mの地点の交差点で、
同級生3人と別れました。その後、別の同級生が女児自宅から、
約400mの地点で目撃されたのが最後でした。

家族が帰宅していないことを、学校に連絡し、
それから、捜索が開始されたのですが、現在に至るまで有力情報もなく、
遺留品も発見されていません。

15年経過後、大阪府警が不審車を公開!

女児が、誘拐され、失踪してしまった事件の、
早期解決を願ってやみませんが、
事件発生から、15年経ち、新たな展開がありました。

丸15年が経過した、2018年5月20日を前にして、
現場近くで目撃された、不審な乗用車である、
トヨタ「クラウン」を大阪府警が、公開しました。

公開したのは1987~90年に製造された、
「130系」と呼ばれるクラウンです。車体の色は白。

この目撃情報によれば、運転席に男が乗車しており、
助手席には、白服を着た女児が座っていたそうです。

服装が一致するため、捜査本部は、失踪した友梨さんとみています。

女児の父親が手記で、「成長を想像すらできない」

一番心を痛めているのは、失踪した女児のご家族です。

失踪当時、9歳だった吉川友梨さんは、24歳に成長しています。
どこでいるのか、心配ばかりしているのがお父様です。

友梨さんのお父様(永明さん)は、悲痛な胸の内を、
手記に綴られています。

15年という時間はすべての事柄を過去のものにしてしまう。
 でも、私たち家族や当の本人の友梨にとっては、まったく過去どころか、たった今さっき事件がおこったような感覚です。その感覚のまま、何もできないまま、じりじりと時間だけが過ぎてきました。
(・・・中略・・・)
 こんな想像をしたってなんの意味もないですが、何もなければ、今頃友梨は24歳の普通の社会人。
 でも、その成長した姿を想像することすらできなくて、頭の中では9歳の誕生日のバースデーケーキを目の前にして、嬉しそうな満面の笑みで写真に収まっていた姿しか出てきません。
(・・・中略・・・)
どんな些細な情報であっても教えてください。なぜ、こんなことになってしまっているのか、教えてください。お願いします。

吉川友梨さんが、一日も早く、
無事にご家族の元に帰る日が来ますことが、望まれています。

ネットの反応

・女児誘拐事件は、全国で発生している
・勘違いした男が、連れ去っているに違いない
・犯人がいるのなら、解放し、無事な姿を見せてやれ
・15年という月日は長すぎる。ご家族の気持ちを考えると辛い。

大阪府泉南郡熊取町で、2003年に発生した女児失踪事件。
15年が経過しました。ご家族は悲痛な思いで、情報提供を望まれています。
不審車の発見から、解決に至って欲しいと願っています。

出典:Wikipedia (ja) , 時事ドットコム(1) , 時事ドットコム(2)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ