こうかはばつぐんだ!「足裏サロンパス」が疲労に絶大な効果があると話題に!!

ネットで話題の「足裏サロンパス」の絶大な効果をあなたは知っていますか!?足裏に貼るだけで起きる衝撃の効果がこちら!!

こうかはばつぐんだ!「足裏サロンパス」が疲労に絶大な効果があると話題に!!のイメージ

目次

  1. 1昭和9年発売のロングセラー商品『サロンパス』
  2. 2「足裏サロンパス」の絶大な効果
  3. 3効果を感じた方の声は
  4. 4ネットの反応

昭和9年発売のロングセラー商品『サロンパス』

日本の市販湿布薬の代表的な存在『サロンパス』。

久光製薬がサロンパスを発売したのはなんと昭和9年です。

成分のサリチル酸メチルとプラスターという剤型を合わせて作られた名前で戦後大ヒットし、今も続くロングセラー商品となりました。

「足裏サロンパス」の絶大な効果

肩や腰など、こっている場所に貼るイメージのサロンパスですが、ふくらはぎほぐしのリフレクソロジーを経営している方が、足裏に貼ると健康に良いとTwitterに投稿して話題になりました。

サロンパスには痛みを鎮める鎮痛成分以外に、血行を促進するビタミンE成分も含まれているため、足の疲れにも効果を発揮してくれます。

そもそも足裏にはツボが集まっていてマッサージすると効果が得られる場所です。

血行を良くし、刺激を与えることで効果があるわけですね!!

久光製薬も足の疲れに効果的な貼り方として、足の裏と足の甲に貼る方法をオススメしています!

効果を感じた方の声は

このツイートは3万を超えるリツイートされ、試した方からも効果があったとの声が多数寄せられていました。

疲れを感じているならぜひ試してみてはいかがでしょうか?

効果ありそう!

ネットの反応

・やってみたけどめっちゃむくみ取れた
・劇的に改善した!やばい!すごい!!
・不眠で悩んでるのでさっそくやってみます。
・ロキソニンテープでも一緒?

鎮痛成分しか入ってない湿布薬では同様の効果がないと思われます!
血行を良くする成分や、スーッとするメントール成分がある製品でお試しください!

出典:Twitter, beautyまとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ