【恐怖】深夜、タクシーで帰宅。降りようとしたら「今降りない方が良い」窓の外を見ると…

深夜タクシーで帰宅した女性が体験した、現実とは思えないようなあり得ない恐怖譚です。マンションのエントランス付近で見たのはゾンビだったのか?!

【恐怖】深夜、タクシーで帰宅。降りようとしたら「今降りない方が良い」窓の外を見ると…のイメージ

目次

  1. 1深夜にタクシーで帰宅
  2. 2運転手さん「今降りない方が良いですよ」
  3. 3外を見ると...ゾンビが!!
  4. 4あれは現実のものだったのか...?!
  5. 5ネットの反応

深夜にタクシーで帰宅

ある女性が体験した深夜の不思議で怖い体験です。

その日は仕事が遅くなり、自宅までタクシーで帰ることになりました。無事タクシーは自宅マンションの前に到着しました。

何年か前、仕事で深夜タクシー帰宅した時のこと 
ウチのマンション、エントランスの前にガードレールがあるから正面じゃなくて建物の角で車を止めてもらうんだけど

運転手さん「今降りない方が良いですよ」

お客の女性は全く外の異変には気づいていませんでした。しかし、運転手さんは"ある不気味なモノ"に気付いていました。

支払いを済ませたら運転手さんが「いま降りない方がいいです」って言うのよ 

「えっ?!」ドキッとして女性が外を見ると....

外を見ると...ゾンビが!!

なんと外からタクシーの中を覗くように、じっと見つめている血だらけの男が目に入ったのです!

まるでそれは、さながらゾンビの様に思えるほど不気味なものでした:;(∩´﹏`∩);:

その時視界のすみに何か動いたのを感じてドアの外を見たら、顔から血を流したオジサンがこっちを見てた 
このタクシーに乗りたくて待ってるならドライバーの方を見ると思うんだけど、真横に立ってコチラを凝視 

タクシー運転手の間では、タクシーが捕まり難い金曜の深夜などに、タクシーを求めてあちこちで手を挙げている状況の人々を隠語で「ゾンビ」と呼んでいるそうです。

でもこの時の血だらけのおじさんが、タクシーを探していたゾンビだったのかどうかは、判断出来る余裕は運転手さんも女性客も無かったようです。

ドア一枚挟んだすぐそこに血を流したオッサンがいて自分を見下ろしてるなんて、一目で凍りつきそうなほど怖かった 

あれは現実のものだったのか...?!

この時の運転手さんはとてもいい人でした。しばらく外の様子を注視していましたが、大丈夫と判断すると....

ミラーで様子を見ていてくれた運転手さんが暫くして「今なら大丈夫です、念のためマンションに入るまでここで見ていますから」と言ってくれて、お礼を言って足早にマンション入り口へ 

自動ドアを入る時に振り返ったら、一度は遠ざかってたオジサンがこっちに戻って来ていて、早く自動ドア閉まってくれ!と焦った 

兎に角もの凄く怖かった体験 

いま思うと、やっぱりタクシー拾いたかったのかな?

数年前の出来事だそうです。時間が経って振り返ると"あれは現実だったのか?!"なんて思ってしまうかも知れませんね。

ネットの反応

・普通にどうしたのか運転手がおっさんに聞かないという事は、オカルトなんだろうな 
・顔から血、って事は、頭も打ってたのかも知れんよ それで行動が変だったのかも
・幽霊ではないよね...surprise
・事件性のある話だよね?!なぜ警察呼ばなかった?

投稿主は流石に幽霊だとは思っていなかったようですが、生きてきた中で最も怖い体験だったそうです。確かに何度も体験するような話ではありませんね。

出典:女の本音/2ch生活まとめ 2ちゃんねる 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ