「涙が出る!」西日本豪雨・被災地⇒米軍がボランティア活動!参加隊員のコメントに感動!

西日本豪雨の被災地に、米軍のボランティア活動が!参加隊員のコメントに感動、「涙が出る」と話題。

「涙が出る!」西日本豪雨・被災地⇒米軍がボランティア活動!参加隊員のコメントに感動!のイメージ

目次

  1. 1西日本豪雨の被災地は、甚大な被害!
  2. 2「トモダチ助けるのは当然」と米軍からボランティア!
  3. 3米軍隊員のコメントに「涙が出ます」
  4. 4ネットの反応

西日本豪雨の被災地は、甚大な被害!

2018年(平成30年)6月28日から7月8日頃にかけて、
西日本を中心に、全国的に広い範囲で記録された集中豪雨。

その集中豪雨で、西日本は甚大な被害を蒙っています。
平成30年7月豪雨と名付けられた、豪雨の被害です。

2018年7月27日現在における死者は219名。
行方不明者10名。住宅被害も激甚なものになっています。

「トモダチ助けるのは当然」と米軍からボランティア!

この様な被害状況を知った、米軍からボランティア活動参加がありました。
被害を受けた被災地へ、仕事休みに駆けつけてくれています。

米海兵隊岩国航空基地(山口県岩国市)の海兵隊員の皆さんが、
被災家屋の片付けなど、ボランティア活動に連日参加されています。

米軍隊員のコメントに「涙が出ます」

被災地から、支援要請をしたわけでもありませんでした。
自主的に、ボランティア活動として、汗を流してくれたのです。

被災者の方々は、涙が出るぐらい助かっています。

隊員の方々は、「助けが必要な所へ行くだけだ」と。
「ここは、助けが必要な場所なんだ」と仰っていました。
 

米軍海兵隊員のボランティア活動を知り、
「友だち」というものに、感謝をするしかないと、
強い絆を感じています。

ネットの反応

・米軍海兵隊員の皆さん、ありがとう~
・これこそ、真のトモダチだよな!
・トモダチって、いい言葉だ。
・駐留米軍と共に、暮らしているのが、日本国民だな。

西日本豪雨で甚大な被害を蒙った被災地に、
米軍海兵隊の皆さんが、休日を返上し、ボランティア活動。
「トモダチ助けるのは当然」と。その行動に涙が溢れてきました。

出典:COROBUZZ , 産経ニュース , Wikipedia (ja)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ