さくらまやの現在がヤバすぎる!!復活をかけて出場した音楽番組で審査員をキレさせた発言とは・・・

「平成の美空ひばり」と称された天才演歌少女・さくらまやの現在がヤバすぎる!!復活をかけて出場した音楽番組で審査員をキレさせてしまう・・・

さくらまやの現在がヤバすぎる!!復活をかけて出場した音楽番組で審査員をキレさせた発言とは・・・のイメージ

目次

  1. 1「平成の美空ひばり」と称されたさくらまや
  2. 2再起を賭けて『音楽チャンプ』に出演!
  3. 3さくらまやの現在は・・・
  4. 4ネットの反応

「平成の美空ひばり」と称されたさくらまや

2008年12月、10歳の時に『大漁まつり』で史上最年少デビューした演歌歌手・さくらまや。

大人顔負けの歌声で、「平成の美空ひばり」と称されることもありました。

2009年の第51回日本レコード大賞では新人賞を受賞、第42回日本有線大賞新人賞も受賞しています。

『関ジャニの仕分け∞』のカラオケ対決コーナーでは、持ち前の歌唱力で一時は無敗記録を作りました。

「無敗のカラオケクイーン」として脚光を浴び、番組で歌った曲を収録したアルバム『まや☆カラ カラオケクイーンさくらまやと歌おう!!』を発売しています。

しかし『浜の恋女房』を2014年にリリースしてから新曲の発売はなし。歌手として完全に停滞してしまいました。

再起を賭けて『音楽チャンプ』に出演!

そのさくらまやが2017年10月8日放送の『今夜、誕生!音楽チャンプ』の「再起をかける!超実力派シンガーNo.1決戦」に出演しました。

2017年春に日本大学法学部政に一般受験で合格し、大学生となっているさくらまや。少し大人になった雰囲気があります。

中島美嘉のヒット曲『GLAMOROUS SKY』を披露したさくらまやに対して、辛口審査員は辛辣な評価を下しました。

「1人の男性審査員が『この曲であなた何が言いたいんですかね? GLAMOROUS SKYってどういうことですか?』と質問。すると彼女は質問に答えず『なるほど!』と反応したことで、審査員は『なぁ、聞いてるの!』と激怒しました。そのあとも『初めて歌った時を思い出しながら歌ってます』と答えたさくらですが、審査員は『内容を聞いてるの! 歌詞の内容ってお分かりになってるの?』『人の真似してるようにしか聞こえないんだよ!』と厳しい追及が続き、会場は静まり返りました」

ネットでも「目上の審査員に『なるほど』はないだろう」との声が挙がっていました。

ロボット審査員の評価は非常に高かったものの、審査員の評価は低かったさくらまやでした。

さくらまやの現在は・・・

この番組の影響があったのかなかったのかわかりませんが、2018年7月に新曲『かもめ橋から/恋紅椿』をリリースしています!

20歳にしてデビュー10周年となる今年、歌手としてまた復活できるでしょうか!?

なるほど・・・

ネットの反応

・なるほどって止めた方がいいと思うw
・菅井感じ悪いぞ。他人のことをいう前に自分のこと反省しろ
・この圧迫面接みたいなの何なの?w
・さくらまやはしくじり先生に出演させろよ

演歌歌手は下積み時代が長い歌手も多いので
これからどうなるかわかりませんね

出典:デイリーニュースオンライン, なんでもnews実況まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ