キスがもたらす効果がスゴすぎ!!キスに秘められた驚きの5つの効果がこちら!!

愛を確かめ合うために行うキス・・・でもその効果は絶大だった!!キスに秘められた驚きの5つの効果を大公開!!

キスがもたらす効果がスゴすぎ!!キスに秘められた驚きの5つの効果がこちら!!のイメージ

目次

  1. 1愛を確かめ合うキス
  2. 2キスに秘められた驚きの5つの効果
  3. 3ネットの反応

愛を確かめ合うキス

キスと言えば恋人同士・愛し合うパートナーと愛を確かめ合うために行うもの。

キスが重要な愛情表現であることは間違いありませんが、実はキスにはものすごい効果がたくさんあるんです!!

今回はキスに秘められた驚きの効果の中から5つご紹介いたします!!

キスに秘められた驚きの5つの効果

1.長生きできる効果

毎朝キスをする男性は、しない男性に比べて平均して5年も長生きしていると、ドイツの研究データがあるそうです。

キスによって行き来する口内の異種バクテリアはおよそ500万もあり、免疫力を補完し合っているとか。

毎日キスができるのは幸せな家庭の証であり、キスをするからこそ幸せな家庭であり続けるのかもしれません。

2.痛みを抑える効果

キスには鎮痛効果があり、それはモルヒネの10倍にもなるといいます。

キスをすると「脳内麻薬」とも呼ばれるエンドルフィンが分泌されるため、体の痛みを和らげてくれます。

3.カロリー消費でダイエット効果

1分間のキスで約26カロリーを消費するとか。

使う筋肉は20カ所以上。激しいキスをすればするほどダイエットになるかも!?

4.ストレス低減効果

キスをすると「愛情ホルモン」と呼ばれるオキシトシンが分泌されます。

オキシトシンは心臓の動きを穏やかにし、ストレスを和らげてくれます。

5.愛情が深い人になる

たくさんキスをされた赤ちゃんは、成長してから愛情深い人になることが多いとか。

キスにはいいことばかりなんですね!

日本人はあまりしたがりませんが、欧米人のようにした方がいいことがあるのかもしれません!!

驚きです!!

ネットの反応

・キスが上手い人だとする前からドキドキするー
・相手によるとは思うw
・好きな人とキスした時は幸せーって感じる
・いい夫婦関係なら健康で長生きするよね

こんなに凄い効果があったんですね!!
キスする時に思い出してみてください!

出典:いいね!ニュース, ウーマンエキサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ