【大炎上】国民的アニメ『サザエさん』でまさかの炎上騒動!!あまりに酷すぎるエピソードがこちら!!

安心してみられるはずの国民的アニメ『サザエさん』でまさかの炎上騒動!「クズすぎる!」と批判殺到のノリスケの所業とは・・・

【大炎上】国民的アニメ『サザエさん』でまさかの炎上騒動!!あまりに酷すぎるエピソードがこちら!!のイメージ

目次

  1. 1国民的アニメ『サザエさん』でまさかの炎上!
  2. 2ノリスケの所業にネットは大炎上!!
  3. 3ネットの反応

国民的アニメ『サザエさん』でまさかの炎上!

家族揃って安心してみられる国民的アニメ『サザエさん』で、まさかの炎上騒動が起きたのは、「ジェラちゃんとノリスケ」というエピソードです。

話は波平が知り合いから神戸土産として10個入りのジェラートもらったことから始まります。

もらったその日に家族7人で一個づつ食べ、残りの3つのジェラートは子どもたち3人が翌日食べるために冷凍庫に保存しておきました。

その翌日、伊佐坂さんの原稿待ちのため休ませて欲しいと磯野家を訪れたのノリスケさん。

サザエさんから留守番を頼まれ、一人で居間で一休み。

冷蔵庫を勝手に開けて飲み物を物色していたノリスケは、子ども3人のためのジェラートを見つけてしまいます。

「磯野家には似合わないものが入ってるな」と言って、勝手に食べてしまったのです!!

そこに帰宅したタラちゃんが、食べられたジェラートを発見・・・

タラちゃんは泣き出し、ワカメも激怒!ノリスケはフネから説教を受けました。

エピソードの最後では、罪滅ぼしとしてノリスケは神戸からジェラートを取り寄せて事件は収まっています。

ノリスケの所業にネットは大炎上!!

このノリスケのクズすぎる所業にネットでは批判殺到!!

「これからはゴミスケでいい」「外道」「カス野郎」

しかし『サザエさん』放映開始当初から脚本を担当している75歳のベテラン・雪室俊一さんは、批判に疑問を呈しています。

ノリスケは、磯野家に居候していた過去もあり、ノリスケの厚かましく、図々しい性格を分かっていれば、それほど罵倒される行為だとは思っていません。作品の背景、ノリスケの性格を分かったうえで言っているのでしょうか?

当初からのノリスケの設定通りであり、また原作通りだというのです。

話を面白くするにはこういう存在のキャラクターが欠かせないのかもしれませんね!!

原作通りですか・・・

ネットの反応

・原作でもほんとクズだよ 何を今さらwww
・居候時代のノリスケを描いたスピンオフやってくれないかなw
・飲んだ時も必ずマスオにおごらせるのがノリスケ
・美人で気立てのいいタイコさんと結婚できたのが不思議

昔からよく知る人はノリスケのクズっぷりを楽しんでいるようです
最初からそういう人だと思って見るのがいいのでしょうね!!

出典:オレ的ゲーム速報@刃, BuzzFeed

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ