【動物同士の助け合い】まっすぐ歩けない盲目の老犬を猫が誘導する姿に深い絆を感じた!

猫が目の不自由な老犬を援護する様子の動画が話題になっています。よたよたと心もとない歩行の犬を、車にぶつからない様に自らの体を車のタイヤの間に挟んで犬を助ける様子に多くの感動の声が殺到!※動画あり

【動物同士の助け合い】まっすぐ歩けない盲目の老犬を猫が誘導する姿に深い絆を感じた!のイメージ

目次

  1. 1真っすぐ歩けない老犬の側を歩く猫
  2. 2猫がタイヤと犬の隙間に入り犬をガード
  3. 3ネットの反応

真っすぐ歩けない老犬の側を歩く猫

「Cat helps dog」と題された動画の様子から。犬がよたよたと歩いているところを猫が心配そうに寄り添ってきます。

実はこの犬は目が見えないそうです。それでも動画の撮影者である飼い主の足音を頼りに、何とか後を追ってきます。

一匹の猫が犬を心配そうに見ながら並行して歩きます。実はこの猫はのらちゃんだそうです。でも動画の様子から2匹の仲が良いことが伺えます。

しばらくすると行く手に車が止まっているのが見えます。そして、信じられない事が起こるのです。

猫がタイヤと犬の隙間に入り犬をガード

飼い主は車の横に立っているようです。犬は一生懸命そこに近付こうとしますが...車にぶつかりそうになります。

すると次の瞬間、猫がタイヤと犬の間の隙間に自分の体を押し込めて、まるで犬が車に当らない様にガードしたのです!

最期に猫がもう一度犬にすり寄ったところで動画は終了します。

猫は犬がとても好きなのでしょう。ほっこりさせてくれる動画でした♡

ネットの反応

・猫は唯犬を追いやってるように見えるのだが...sad
・人間が勝手に美談にしたくて都合のいい解釈をしてるno
・ひねくれた見方をすれば猫は犬を道路に押し出そうとしているので、車が来たら轢かれそうで逆に危ない!
・写真で見るとほっこりするが、動画を見ると冷めてしまった....

動画の感想にはネガティブな意見も少なくありません。動物同士の様子ってどうしても人はメルヘンチックな博愛主義で見がちですが、見る人がほっこりできればそれ良いのではないでしょうか?

出典:イミシン YouTube grape 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ