ジャニーズ鉄の掟?それともやっぱりアレ?松潤と井上真央が結婚できない三つの理由とは…

以前から熱愛が噂されている松本潤と井上真央。しかし、最近別れたという噂が...なぜこの二人は結婚できないのか?それはジャニーズアイドルの宿命なのか?それとも松潤のあの二股スキャンダルが原因か?纏めました。

ジャニーズ鉄の掟?それともやっぱりアレ?松潤と井上真央が結婚できない三つの理由とは…のイメージ

目次

  1. 1松本潤と井上真央の関係とは
  2. 2松本潤と井上真央は破談した?!結婚できない3つの理由に迫る
  3. 3結婚できない理由 その③松潤の二股交際疑惑
  4. 4ネットの反応

松本潤と井上真央の関係とは

松潤と井上真央の交際はいつごろから始まったのか?きっかけは2005年のドラマ『花より男子』の共演だったと言われています。もう10年以上になるのですね。

松本潤プロフィール

名前:松本潤(まつもとじゅん)

愛称:松潤
出身地:東京都
生年月日:1983年8月30日
身長:172cm
所属事務所:ジャニーズ事務所

所属グループ:嵐

井上真央プロフィール

名前:井上真央(いのうえまお)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1987年1月9日
身長:158cm
所属事務所:セブンス・アヴェニュー

熱愛を示す証拠写真いろいろ

お揃いの腕輪などのアクセサリー、2人一緒の場面も度々目撃され、写真も撮られています。ファンも二人なら結婚もあり得ると認めているほど交際は順調だったのです。

井上、松本カップルといえば、05年のドラマ『花より男子』(TBS系)での共演を機に交際をスタートさせたといわれ、以来、互いに多忙の身ながらも愛を育んできたといわれている。「長年の交際で、松潤ファンからも“結婚するなら真央ちゃんしかいない”と認められており、井上自身も1月に放送された『さんまのまんま30周年スペシャル』(フジテレビ系)で、結婚について“30歳までにはしたい”と発言していました」(芸能事務所関係者)

お揃いのベルトなど

お揃いの腕輪

ペアリング

スマホのケースカバー

小物類を皆ペアで揃えるなんて、ホントにアツアツだったのですね❤

松本潤と井上真央は破談した?!結婚できない3つの理由に迫る

ドラマで共演していた時のプロモーション画像

2017年10月頃より芸能マスコミや週刊誌では松本潤と井上真央が別れたという噂が流れました。交際報道から10年以上、結婚間近という報道も出ましたが、何故ここにきて冷えてしまったのでしょうか?

結婚できない理由 その①ジャニーズ事務所の思惑説

ジャニーズ事務所は『アイドル結婚否定説』とも言える独特の主義を持っていると言われています。しかし最近は結婚に関して事務所方針が緩和されたと聞いていたのですが...

ジャニー氏は『ファンを裏切ってはいけない』と常々話し結婚には否定的でしたが、メリー喜多川は容認派になっている。しかし、今回の騒動でジャニーズをクビになったSMAPのマネージャーである飯島三智氏はジャニー氏と同じく結婚否定派。最後まで木村の結婚に大反対した張本人です。


(中略) 

その飯島氏がクビになり、ジャニー氏も今回のSMAP解散騒動で意気消沈してしまっている。時期としては、松本の結婚に大きく反対する大幹部はジャニーズ事務所にいない形になっています」(同上)

 しかも、飯島氏の失脚で次期社長間違いなしとなった、藤島ジュリー景子が結婚に賛成だという意外な状況になっているという。

ところがSMAP解散、元メンバー3人が事務所退所後の状況が事情を一変させたという噂もあります。ジャニーズ事務所の都合で松潤、井上真央の結婚話が先送りにされたというのです。

松本と井上の共通の知人は語る。

「実は2人は今年2月に結婚する予定でした。理由は聞いていませんが、立ち消えになったのです」

 その理由について、テレビ局関係者は語る。

「1月のSMAP分裂、解散騒動が大きく影響したのです。嵐といえば、SMAPの育ての親だった担当マネージャーをジャニーズ退職までに追い詰めたメリー喜多川副社長の愛娘、藤島ジュリー景子氏が、SMAPに対抗して結成したグループです。グループとしての活動が激減しているSMAPの代わりに、ジャニーズの稼ぎ頭となるのは嵐しかいません。当分、嵐のメンバーは自由な選択はできないでしょう」

結婚できない理由 その②宗教問題(?)

井上真央が創価学会員なので、結婚相手となる松潤にも創価学会入会を条件に出したのでは?という噂があります。根拠は創価学会は異なる宗教の結婚相手を認めないからだとか....

同誌によれば、1月2日に開かれた創価学会の新年執行会の席上において、役員から、「大河主役の井上さんは生粋の学会っ子で、少年少女部会には欠かさず参加していた」という発言が飛び出し、学会員たちを喜ばせたのだという。

 

真偽を問うため、同誌記者が井上の母親を直撃すると信仰を認め、聖教新聞を購読していることも認めたという。

創価学会といえば、異なる宗教を認めていないことで知られる。松本も学会員であれば話は早いだろうが、仮に違った場合、結婚へのハードルは上がるのではないだろうか。


「両親が活動家の2・3世の場合、結婚と同時に入会を迫られるのは必至で、入会してくれないなら結婚できないと言われるケースは多い。両親が未活動の場合であれば、説得できないこともない」(創価学会員)


引用:嵐・松本潤&井上真央の交際に“宗教”の壁…井上が「創価学会の会員」と週刊新潮が報じる

これが本当だとしても10年以上も交際が続いた仲ならば、宗教問題はとっくに話していたと思われます。ここにきて井上真央の創価学会云々で松潤が離れるというのは根拠が薄いと思わざるを得ません。

結婚できない理由 その③松潤の二股交際疑惑

松潤の”女遊びぶり”は半端ないと言われています。ア○ルトビデオ女優の葵つかさと、4年にも及ぶ二股交際が発覚して井上真央から三下り半を突き付けられて別れたと『週刊新潮』が2017年10月に報じました。

「井上はここ数年、松本との結婚を見据え、事務所を移籍して仕事をセーブするなどプロポーズの受け入れ態勢を整えていました。そうした最中に、松本の二股が発覚。それなのに松本は六本木でのCA合コンに現を抜かすなど居直ったため、井上は離別を決意。今年春からは映画『焼肉ドラゴン』に主演として撮影に臨むなど活動を再開しており、松本と別れたとみられてきました」(スポーツ紙記者)

もしかしてこの3番目の理由が二人の破局説の決定的要因かもしれませんね。事もあろうにA○女優と4年も交際を続ける男に未練は無くなったのかもしれません。

”二兎を追うものは一兎も得ず”この格言は真実ですね。

ネットの反応

・松潤の遊びっぷりでは、たとえ事務所がもっと早く結婚を認めたとしても、破局はいずれ迎えただろう
・井上真央も最近色あせてきちゃったなあ
・井上真央ちゃん、全く関係ない人と電撃結婚するかもね、山本耕史・堀北真希みたいに...
・松潤、まだまだ未練たっぷりみたい

これでは嵐のメンバーは当分結婚できそうにないですね。ジャニーズのアイドルグループの宿命でしょうか...松潤もそれで憂さを遊びで晴らしたかったのかもしれません。

出典:MATOMEDIA  excite  

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ