【衝撃事件】夫の誕生祝いに妻と友人たちがサプライズ実行!!→夫婦が揃って死亡し、友人たちは多額の損害賠償!

夫の誕生日に新婚の妻が友人と仕掛けた落とし穴・・・夫と妻が落ちた結果、悲惨な事故となり、友人たちは裁判で損害賠償を求められることに・・・

【衝撃事件】夫の誕生祝いに妻と友人たちがサプライズ実行!!→夫婦が揃って死亡し、友人たちは多額の損害賠償!のイメージ

目次

  1. 1夫の誕生日にサプライズを仕掛けたら・・・
  2. 2遺族が民事訴訟を起こし9100万円を要求!
  3. 3ネットの反応

夫の誕生日にサプライズを仕掛けたら・・・

2011年8月、石川県かほく市の大崎海岸で新婚の夫婦が亡くなる事故が起きました。

誕生日を迎えた夫を驚かせようと新婚の妻が仕掛けたサプライズは落とし穴。友人らが深さ海岸に2.5メートルほどの落とし穴を掘り、落とそうというものでした。

しかし落とし穴に落ちた夫婦は、砂に埋もれて窒息死してしまいます。

捜査にあたった石川県警は重過失致死と海岸法違反の疑いで妻と友人6人を書類送検しましたが、妻は被疑者死亡のため不起訴処分、友人6人については起訴猶予処分になっています。

遺族が民事訴訟を起こし9100万円を要求!

検察の処分を不服に思った夫の両親は、翌年の2012年10月に友人らを相手取り民事訴訟を起こします。

「5時間かけて掘った穴に落ちれば死亡する可能性があると予測できたはずだ」

として、友人と妻の両親計8人に約9100万円の損害賠償を求めました。

2年に及んだ裁判の結果は・・・

金沢地裁は2014年10月28日、「危険性は予測できた」などとして、妻の両親と友人6人に計約4130万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

海岸法で、海岸の土地を1.5メートル以上掘るには許可が必要です。もちろんこの事故の穴は無許可で掘ったもので、2.5メートルの深さは大変危険な深さです。

ここまで深くする意味がわからない・・・

ネットの反応

・いかにもアホなことやりそうな友達だった
・バラエティ番組の影響だろうなwww
・死んだ娘のしでかしたことで賠償責任が生じるとは・・・
・5時間かけて穴掘るとかアホすぎるわ

小さな落とし穴なら笑える話も、エスカレートしてやり過ぎると悲しいことになります
このような事故があったことを忘れないようにしないといけません!

出典:J-CASTニュース, NAVERまとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ