【戦慄】娘のメールを見て吐きそうになり、それから娘を家族として見れなくなった・・・衝撃のメールの内容とは!?

大切な母を亡くした後、小学5年生の娘のメールを見て吐きそうになってしまった・・・娘を家族として見れなくなったきっかけのメールに書かれていた衝撃の言葉とは!?

【戦慄】娘のメールを見て吐きそうになり、それから娘を家族として見れなくなった・・・衝撃のメールの内容とは!?のイメージ

目次

  1. 1娘を家族として見れなくなった
  2. 2あなただったらこの相談にどう答えますか?
  3. 3ネットの反応

娘を家族として見れなくなった

先日、私は母を亡くした。

遠方に住んでいた母は、私が小さい頃に父を亡くしてから女手一つで育ててくれた特別な存在だった。

がんで入院していた母は、突然病状が急変して、そのまま亡くなってしまった。

母の葬儀も終わり、落ち着いたある日、小五の娘の携帯を見て目を疑った。

ちょうど母が亡くなった頃に友達に送ったメールが衝撃亭な内容だった。

「(おばあちゃんのお葬式のせいで)宿泊学習行けなくてあーあ~。 
なんでこんな時に死んじゃうのって思った~。 
熊本(フェイク)行けたけど今回はお葬式だから遊べるわけないし……。 
でもくまモン(フェイク)はゲットする☆」(要約)

それから他のメールもチェックして、未送信ボックスも覗いたら、もっとおぞましいメールが・・・

「好きなアイドルの出てたテレビ見てたらいきなり消されて 
お母さんはすごい泣いたり怒ったりだし……。 
(何時間も一進一退状態で私は半狂乱だった。 
テレビの音も聞きたくないくらいだったので 
娘を強制的にリビングから追い出した。録画もさせなかった) 
もう死ぬなら早く死んでって思った」(要約) 

メールを読んで吐きそうになった。

自分のおばあちゃんより、宿泊学習とかくまモン(フェイク)とかテレビの方が大事なんだ・・・

テレビを見たいから、おばあちゃん早く死ねとか思うんだ・・・

それ以来、娘を家族として見れなくなった。

娘も私の気持ちを察したのかご機嫌取りみたいな行動をしてくる。私はそれが嫌でまた溝を生んでる。

葬儀の時はしょげたり泣いたりしてたのに、心の中ではこんなこと考えてたなんて・・・

この気持どうしたらいいのか・・・

もう娘とは家族になれないのかな?

内容が内容だし、家族の携帯はお互いに覗かないことにしてるので、夫にも他の人にも相談できない。

あなただったらこの相談にどう答えますか?

ネット掲示板にされたこの相談に、あなただったらどう答えますか?

掲示板へのレスでは、厳しい意見も多く聞かれました。

ずーーーーーーーーっと悲しんでいなきゃダメなの?
申し訳ないけど、娘さん可哀想。毒親一歩手前だよなとしか思えない。

あなたにとって母親が特別な存在だったことと、娘にとって祖母が特別な存在であったかどうかは全く別なこと。
自分と同じ深さの悲しみを強要しないで。

遠距離に住んでいて1年に1~2度しか会うことがないおばあちゃんが特別な存在でないのはしょうがないことです。

小学5年生に何を求めているのか・・・

ネットの反応

・母親が死に際だとして、子供に当たる意味が分からん
・早く死んでってのは本音だとしてもいい気持ちしないわ
・他人の携帯見る人の神経がわからんわ
・子どもに自分の母親への思いを伝えるチャンスだったんじゃないのか?

子は親の鏡というように、育てた自分の責任とも言えます
この母親は自分がしてきたことを顧みないと・・・

出典:子育て速報, 5ch.net

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ