【万能!】アルミホイルを足に巻く⇒一時間後に、衝撃の効果が・・・

アルミホイルを足に巻いて、一時間後、衝撃の効果が表れます。その他にも、アルミホイルに纏わるトリビアあり!

【万能!】アルミホイルを足に巻く⇒一時間後に、衝撃の効果が・・・のイメージ

目次

  1. 1アルミホイルの衝撃的トリビア!
  2. 2ネットの反応

アルミホイルの衝撃的トリビア!

アルミホイルと言えば、主に、台所で調理に用います。
そのどこの家庭にでもある、アルミホイルには、他にも用途がありました。

アルミホイルを用いた様々な用途をまとめました。
アルミホイルを使った、ライフハックを5つご紹介します。

どれも、実用的で役に立つものばかりです。どうぞ、ご参考にして下さい。

1.風邪を治します

足先をアルミホイルで5~7回巻いて、約1時間放置して下さい。
そして、次に、2時間ほどホイルを外し、
足先を空気に当てます。

その後、もう一度、アルミホイルを足に、
同様に巻いて1時間。これで完了です。


アルミホイルには抗炎症作用に効果的な成分が含まれます。
風邪の症状緩和に効果があると言われています。

2.火傷を冷やす効果

アメリカの研究によりますが、
アルミホイルは火傷の治療に、効果を発揮するという研究結果があります。

火傷箇所を流水で洗浄して、清潔なタオルで水分を取ります。
傷口に軟膏を塗布し、ガーゼを当て、アルミホイルを巻きつければ、
火傷に鎮痛効果をもたらしてくれるでしょう。
 

3.疲労回復に、効果!

アルミホイルを細めにカットしたものを、冷凍庫に入れておきます。
2~3時間ほど、冷やし、頬や眉に貼りつけてください。
 

筋肉の緊張が緩和され、
日々の疲れが取れます。スッキリさせることが出来るのです。

4.痛みを少なくする。(疼痛を和らげる。)

関節炎や痛風、座骨神経痛でお悩みの方は、お試し下さい。
痛みのある部分に、アルミホイルを巻いてください。

一晩、もしくは、一日巻いたままで放置します。
連続して10日間実施、2週間の期間を空けて、

もう一度、10日間実施してください。

疼痛が緩和されていることが、実感できます。

5.巻き髪に、セットできます

アルミホイルを使うと、巻き髪にする事が出来ます。
くるくると、巻いて下さい。

詳細は、この動画をご覧になれば、お分かりいただけます。

ネットの反応

・アルミホイルに、こんなライフハックが隠されていたとは!
・効果的な方法を、教えてくれてありがとう~
・痛みに効くとは、スゴすぎるぞ、アルミホイルは!
・抗炎症作用があるとは知らなかった

アルミホイルの衝撃的なライフハックを5つご紹介しました。
どこの家庭にもある、アルミホイルを用いた生活術。お試し下さい。

出典:エキサイトニュース , Youtube

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ