札幌ドームを長年支え続けたグランドキーパーの女性の退職日に北海道日本ハムファイターズから粋なサプライズ!!

札幌ドームを長年支え続けたグランドキーパーの女性が定年退職する日、北海道日本ハムファイターズから粋なサプライズが!!

札幌ドームを長年支え続けたグランドキーパーの女性の退職日に北海道日本ハムファイターズから粋なサプライズ!!のイメージ

目次

  1. 1札幌ドームを支えるスタッフ
  2. 2この日限りで定年退職する女性にサプライズ!!
  3. 3ネットの反応

札幌ドームを支えるスタッフ

北海道日本ハムファイターズが本拠地として使う札幌ドーム。

試合が開催される日には、多くのスタッフが試合進行のため働いています。

グラウンドを整備するグラウンドキーパーもそのスタッフの一人。

試合では5回終了時、グラウンド整備が行われます。ある日の試合では、一人のグラウンドキーパーの女性に注目が集まりました。

ハンディカメラまで女性に・・・

この日限りで定年退職する女性にサプライズ!!

実はこの日・2018年3月31日をもって定年退職をするグラウンドキーパー・工藤悦子さん(65)へのサプライズを仕掛けていたのです。

その様子はこちらの動画でご覧ください!!

選手からの労いの言葉・・・

そして栗山監督から花束の贈呈!!会場からは万雷の拍手!!

完全に知らされなかったサプライズに工藤さんは

「全然知らなくて。『エッ? 私が?』とビックリしました。裏方の裏方がこんなこと、いいのかなと思いましたけど、優しい言葉をかけてもらってうれしかったです」

日本ハムファイターズが北海道へ移転する前から16年間、札幌ドームのグラウンド整備を担当してきた工藤さんは、8人いるグラウンドキーパーで一番の古株。

次の日からは、一ファンとして北海道日本ハムファイターズに声援を送るそうです!

「明日はプライベートなので、グッズをいっぱい持って、レプリカを着て来ます。これからも応援していきます」

粋なサプライズですね!!

ネットの反応

・めっちゃ感動した!裏方もチームの一員なんやなぁ
・こういうのをプロ野球の好プレーとかで取り上げて欲しい
・たくさんの裏方さんのおかげで試合ができるんだもんなー
・泣ける!本人泣いてないのに!

試合運営に関わる人は本当にたくさんいます
その一人一人を大切にする企業姿勢は素晴らしいですね!!

出典:Youtube, Full-count

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ