歩道を引きずられていく少女を目撃した男性。口の動きで少女の言葉を悟った瞬間、戦慄した…
誘拐される?!その男性は無理やり歩かされている少女を見た時、直感で怪しいと思いました。そして少女がある言葉を口パクで発した時、男性は直ちに行動を起こしました。危機一髪だった事の顛末とは...

少女の腕をつかんで連れ去ろうとする男を目撃
これはアメリカで実際に起こった少女誘拐を未遂に終わらせた勇気ある男性の話です。
その男性、男性ナジール・エラヒーはある日、街の通りを歩いている時、奇妙な光景を目にしました。
ナジール・エラヒー氏
一人の少女が大人の男性に腕を鷲掴みにされ、ほとんど引きずられるように歩道を歩かされていたのです。それはまるでどこかに連れ去られるように見えました。
このような光景は、例えば父親がむずかる子供を家に連れて行こうとしている光景とも取れます。事情は様々あるにせよ...
だから、多くの人がこのような光景を目撃しても、気に留めずやり過ごしてしまうことは大いにあり得るのです。
様子がおかしい...直感したナジールは少女の顔を見つめた
人が多く行き交う町中では、余程のことが無い限り、人は他人の争いごとに首を突っ込みません。この少女のようなケースも街の風景の一部として、人々の意識の中を一瞬通過するだけでしょう。
しかしナジールには他人とは違うセンサーが働きました。数分間、二人の様子を見た後、ナジールは胸騒ぎを覚えながら少女にアイコンタクトを送りました。すると、少女から驚くべき反応がありました。
少女はナジールが救ってくれるかもしれないと期待を込めてメッセージを送ってきたのです。
「タ・ス・ケ・テ」...少女は声を出さず口だけでこう発信しました。
「助けて」!!...少女は必死で助けを求めている、やはり犯罪がらみだ!ナジールの背筋に戦慄が走り、次の瞬間、彼は二人の元へ駆け寄りました。
警察に通報!男は逃走したが...
ナジールは男に"この少女と知り合いなのか?"と尋ねました。すると少女は"いいえ"と否定したのです。
ナジールは男性に一体何をしているのか尋ねます。少女を家に連れて行こうとしているのだと言う男性。ナジールが警察に通報する間にこの男性は逃げ出しました。
ナジールは男性を追って走り、近くのスーパーマーケットで男性を取り押さえ警察を待ちました。こうしてジェシー・ウーダード・Jr(37)は、11歳の少女の誘拐未遂で逮捕されました。
誘拐未遂で逮捕されたジェシー・ウーダード・Jr(37)
ナジールのおかげで少女は間一髪のところで助かりました。ナジールはその時の心境を以下のように話しました。
「もしあの男が女の子を連れ去っていたとしたら、レイプしたか殺害していたかもしれない」ナジールは言います。「自分で懲らしめてやろうかとも思ったけど、警察を呼んで女の子の安全を確保したのは正解だった」
まったくそのとおり!素人が下手な手出しをしたら、どのような危険な目に遭うか分かりません。取り押さえたことだけでも凄いことなのですから。
少女は無事両親の元へ返され、SNSで紹介された今回の救出劇はたちまち大評判を呼びました。
しかしナジールは「自分は普通のことをしただけ」とあくまで謙虚な姿勢を通します。

愛娘と共に...ナジール・エラヒー氏
おかしいと思ったことを見て見ぬふりをしないということは、実行に移すことは難しいことです。ナジールの行為は多くの人々に感動と教訓を与えたのでした。
このお話はぜひ知り合いにシェアしてください。
ネットの反応
・ナジールは勇気ある男性だな!
・アメリカの話だからね、もし相手が銃を持っていたら:;(∩´?`∩);:
・幼児虐待には殊更うるさいアメリカならではのエピソードです
・少女も泣き叫ばなかったことは良かったのか?それとももっと叫べばもっと早く多くの人が気づいたかも...
トラブルは見て見ぬふりの傾向が強い日本ですが、もし同じようなことがそばで起こっていたらどう行動できるでしょうか?少なくとも無視だけはしたくないですね。