『ズバリ言うわよ』細木数子が提案した改名を受け入れた芸能人・断った芸能人の格差がヤバい!

一時期はカリスマ的人気を誇った占い師・細木数子の勧める改名を、受け入れた芸能人と断った芸能人のその後を比べて見たら...格差が歴然!いかさま占い師を信じてしまった芸能人の悲惨な末路とは

『ズバリ言うわよ』細木数子が提案した改名を受け入れた芸能人・断った芸能人の格差がヤバい!のイメージ

目次

  1. 1アクの強い占い師・細木数子
  2. 2おさる⇒モンキッキーへ⇒再びおさるとして
  3. 3コアラ⇒ハッピハッピー。に改名
  4. 4X-GUN → 丁半コロコロ → X-GUNへ 結局、改名辞めた
  5. 5緑友里恵⇒現在は友里恵
  6. 6細木数子の改名の勧めを断った芸能人たち
  7. 7ネットの反応

アクの強い占い師・細木数子

島倉千代子を16億円の借金地獄に陥れたことで悪名が高い細木数子。黒い噂も山ほどある人ですが、何故か一時期テレビに出まくり、占いの大家としてもてはやされていました。

その占いのスタイルは恐怖心を煽って多額の金銭を毟り取るというものです。ヤ〇ザとの繋がりも噂されていましたので、細木のバックが怖くて言う事を聞いていたふしもありました。

細木が盛んに芸能人へ芸名の改名を勧めていた時期がありました。そんな占いに乗ってしまった芸能人、断った芸能人の差を今振り返ってみると....

おさる⇒モンキッキーへ⇒再びおさるとして

モンキッキーからおさるに戻った

且ておさるは身体能力の高さを買われて「筋肉番付」にレギュラーの様に使われていました。ところが筋肉番付が終わるとレギュラーゼロの状態に!

そんな気持ちも弱気になった時に魔が差したのでしょう。細木数子の番組に出演した時、モンキッキーへ改名するよう勧められ受け入れてしまいます。

しかし仕事は無くなり8年間売れない状況が続きます。さすがに妻の勧めもあって再びおさるに戻しました。

コアラ⇒ハッピハッピー。に改名

お笑いコンビ「アニマル梯団」として、おさるとコンビを組んでいたコアラ、家庭を良くしたいという理由で細木数子の言う事を聞いてしまったコアラはハッピハッピー。に変えてしまいました。

もともとコアラに未練が無かったそうです。だからハッピハッピー。に改名した当初は喜んでたそうです。ところが妻の三原じゅん子と離婚(原因はコアラの浮気)、芸能界から引退と改名が裏目に出る結果に...

X-GUN → 丁半コロコロ → X-GUNへ 結局、改名辞めた

タモリの「ボキャブラ天国」で人気が出たX-GUN、ネプチューンやクリームシチューらと同期だったのに、お笑いブームに乗り損ねたコンビと言えます。

改名したものの結局売れなかったので、また元に戻しました。

緑友里恵⇒現在は友里恵

2017年1月16日、デビュー12年目を迎えた時、芸名を『友里恵』としました。

本名    名引 友利恵(なびき ゆりえ)
生年月日    1991年4月16日(27歳)
出生地    日本・大阪府
身長    165 cm
血液型    O型
職業    女優・タレント
ジャンル    映画・テレビドラマ・CM
活動期間    2005年 -
事務所    ホリプロ
※出典:ウイキペディア

ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝して芸能界デビューした友里恵、当時の芸名・緑友里恵の名付け親が細木数子だったそうです。

細木数子の改名の勧めを断った芸能人たち

くりーむしちゅー → グリーン&ピンク

クリームシチューも改名したコンビ名です。その前は海砂利水魚でした。『グリーン&ピンク』は断って大正解でした。その後のブレークは言うまでも無いでしょう。

次長課長 → ピンク&グリーン

細木は次長課長にまで『グリーン&ピンク』を勧めていたというから驚きです。完全に使い回しですね。

ザ・ぼんち

"改名しないと死ぬ!”とまで言われたそうですが、断ったそうです。全く脅迫ですよね!

細木数子を一時的にでものさばらせた責任はテレビと出版界にありますね。

ネットの反応

・断った芸能人たちは正解だ!
・安易に細木の改名に乗っかった芸人達は藁をもすがる気だったのか
・何であんなインチキババアがテレビに出られていたのか
・知れば知るほどあくどい女だったな、細木数子は...

細木数子はテレビに出る以前から、かなり胡散臭いことをして金儲けしていたようです。テレビの影響は怖いですね。

出典:従者ヨシコ芸能ブログ  NAVERまとめ 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ