【波紋】松本人志「新幹線で騒ぐ子供がうるさい!」Twitterでの発言に賛否両論!その鋭い指摘がこちら!!

「新幹線で子供がうるさい。。。」松本人志のSNS投稿が話題に!!それが広がり『ワイドナショー』でも意見の応酬が・・・

【波紋】松本人志「新幹線で騒ぐ子供がうるさい!」Twitterでの発言に賛否両論!その鋭い指摘がこちら!!のイメージ

目次

  1. 1「新幹線で騒ぐ子供がうるさい!」
  2. 2この話題はワイドナショーにも波及!
  3. 3ネットの反応

「新幹線で騒ぐ子供がうるさい!」

公共交通機関で騒ぐ子どもや泣き叫ぶ子どもの声にうるさいと思った経験は多くの人が持っていると思います。

親はどうあるべきか、聞かされる側は我慢するしかないのか、様々な意見が飛び交っています。

ある日、移動中の新幹線でうるさい子どもと遭遇したダウンタウンの松本人志。その時にTwitterに投稿した言葉がネットで話題になりました!!

うるさい子どもへの怒りはなく、全く何の対応もしない親に対しての怒りの表明でした。

このツイートはたちまち大量リツイートされ、ネットで話題になり、さらに様々な反応がありました。

この話題はワイドナショーにも波及!

このツイートは松本人志がMCを務めるフジテレビ『ワイドナショー』でも取り上げられました。

この日、駅や電車内での迷惑行為ランキングが男女別で紹介されて番組が進行する中で松本人志のツイートも話題にのぼりました。

あらためてツイートの真意を問われた松本人志は・・・

「要するに親の対応ですよね。ほんのちょっとでいいから『申し訳ないです』という顔をしてくれたらすべて丸く収まる」

と、親が気遣いをみせるだけで許容範囲が広がると指摘。

逆に腹が立つ親の例として次のように述べました。

「(親が)平気な顔してずっとスマホいじってると『このクソガキうるさいな!』と今度は子どもにまで腹が立ってくるんですよね。結局、それは全部親の責任なんですよ」

この発言に、ゲストコメンテーターの社会学者・古市憲寿氏は異論を差し挟みました。

「こういう話を聞くと、子ども持ちたくなくなりますね。だって、いろいろ言われるんですよね。うるさいのをちょっとすまなそうにしないと」

これに松本人志は大笑いしながら、こういって応酬しました。

「ずるくてもいいわ。体(てい)でもいいから申し訳ない顔してくれたら、俺はもう許す!」

申し訳ない顔をして許してくれる人もいれば、それでも許してくれない人もいるので、答えが出せる問題でもありません。結果として、公共交通機関に子ども連れでの利用を萎縮する親もいます。

あなたはどう思いましたか?

ネットの反応

・乳幼児が泣くのは許してほしい
・グリーン車乗ってたら静かにしてたいって思うだろうな
・おばちゃんの喋り声の方がうるさいと思うけどな
・明石家さんまは新幹線でずっと喋ってるらしいぞwww

親が注意して大人しくさせられる年齢なら親の責任かもしれませんが
赤ちゃんが泣くのはどうしようもありませんよね・・・

出典:Twitter, マイナビニュース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ