【話題ツイート!】子供の国語テストが0点!・・・解答が天才すぎるとの声が続出中!

小学生の我が子の国語テストが0点!親御さんは、ショックですが、回答が天才すぎると話題のツイートをご紹介します!

【話題ツイート!】子供の国語テストが0点!・・・解答が天才すぎるとの声が続出中!のイメージ

目次

  1. 1子供の国語テストが0点だが・・・
  2. 2このツイートに対する返信ツイートが多数!
  3. 3ネットの反応

子供の国語テストが0点だが・・・

自分の子供が、小学校で0点のテスト結果だと、
親としては、困りものです。子供なりの事情がありますが・・・

このツイートされた話題は、頭を悩ませるものでした。

まずは、このツイートと一緒に投稿された、
お子様のテスト結果をご覧になってください。

◇つぎの 日づけの ひらがなを かん字になおしましょう

この様な問題でした。よく読んでみると、
この方のお子様が、しでかした勘違いに気が付きます。

◇つぎの 日づけ・・・

「つぎの 日づけ」⇒この意味を、「次の日の日づけ」。
つまり、「翌日の日づけ」と、解釈したのでした。

このツイートに対する返信ツイートが多数!

このお子さんのテスト回答に対して、
ツイッターユーザーが、沢山、反応しています。炎上しました!

このお子さんの回答は、間違っていない。
よって、100点にするべきだとの返信ツイートです。

まだまだあります。連続して、返信ツイートを掲載します。

「問題が悪い」とのご指摘は、@blue_crescent_ さんからありました。

麦ママさんからは、「素晴らしい」
「賞をあげて」との前向きな返信ツイートです。

瓢箪月さんは、「先生こそ、生徒から学んで欲しい」とのご指摘がありました。

ネットの反応

・この子供は、いいよぅ~
・柔軟な姿勢に学ぶべきだよな
・先生って、堅苦しくてダメだよ!
・座布団一枚ぐらいの、褒め方は必要だ!

小学校の国語試験で、問題の意味を取り間違えたのが、
生徒である子供さん。先生も、もう少し柔軟な対応をして頂きたいものです。

出典:Twitter

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ