【ネタバレ】赤髪のシャンクスはトキトキの実の能力者か!?能力を使っていた証拠となる描写があった!!

『ONE PIECE』赤髪海賊団の船長・赤髪のシャンクスは時間を操るトキトキの実の能力者!?その証拠となる描写がこちら!!

【ネタバレ】赤髪のシャンクスはトキトキの実の能力者か!?能力を使っていた証拠となる描写があった!!のイメージ

目次

  1. 1赤髪海賊団の船長・赤髪のシャンクス
  2. 2シャンクスは悪魔の実を食べているのか?
  3. 3時間操作ができる能力か?
  4. 4ネットの反応

赤髪海賊団の船長・赤髪のシャンクス

ワンピースの第1話から登場し、ルフィの憧れの存在である赤髪海賊団の船長・赤髪のシャンクス。

少年期はかつての海賊王、ゴールド・ロジャー率いるロジャー海賊団で雑用をこなし、現在では海賊の最高峰四皇の1人にまで登り詰めています。

ルフィを助けるために左腕を失いますが、腕が健在の頃は世界最強の剣士・“鷹の目”ジュラキュール・ミホークと互角に渡り合うほどの剣の腕前でした。

シャンクスは悪魔の実を食べているのか?

左腕をなくしてもなお、四皇に登り詰めるほどの力は、やはり剣の腕だけではないのでは?

ファンの間では、「悪魔の実の能力者なのではないか?」と言われるようになりました。

通常ではありえない能力を持っているとみられる描写もあるためです。

描写1:ありえない高速移動

頂上戦争の時、四皇の一人・カイドウと小競り合いをした翌日にマリンフォードに出現して驚く海兵。

描写2:赤犬がコビーを殴ろうとした瞬間に現れる

描写3:時間に関するセリフ

これらの描写から、時間と空間に関わる能力を持っているのではないか、と言われるようになりました。

時間操作ができる能力か?

ルフィを助けた際に左腕を失っていますが、この時は泳いでいるため、まだ悪魔の実を食べていなかったと見られています。(手に入れたゴムゴムの実はルフィに食べられてしまった)

ルフィと別れた後、左腕を失って四皇になれたのは、悪魔の実の能力者になったからと考えられます。

これらから、なんらかの時間操作ができる「トキトキの実」の能力者ではないか、との見方がファンの間で広がっているのです。

能力者である可能性は高いですね!!

ネットの反応

・時空を超える能力を持っている可能性高いよな
・赤髪海賊団は悪魔の実を食べてない人間の集まりの方がロマンある
・そんなの「時間を操る能力」しか残ってないでしょ
・今後の展開が読めない・・・

赤髪海賊団とシャンクスの本当の力はまだ明かされていません
それが明かされる時が楽しみですね!!

出典:ジャンプまとめ速報, ワンピース.Log

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ